2015/10/11

by VIPTOPCUP

VIPTOPCUPに応援に来て下さった方々本当にありがとうございました。

 

色んなコーチがブログで報告していてると思いますが、結果は7位とう結果に終わりました。

 

 

やはりこの2ヵ月今までよりもレッスンが激減したのと、練習するコートがなくなったのが大きな敗因ですかね・・・・・

 

 

コーチ、生徒さん含めてほとんどの試合がタイブレークまで競って負けるという非常に惜しい試合が多かっただけに悔やまれます!

 

 

久しぶりに試合をやるとスピードに目がついていかないのと、足が思うように動かないですね。。。

 

私はいつも通り緊張してガチガチでしたが菅井コーチが助けてくれたので非常に助かりました。

菅井コーチと組ませてもらえると本当に頼りになって、負けそうになってもなんとかなりそうな気分になるので、レッスンを含め改めて菅井コーチを目指そうと思いました。

 

来年また出させていただく機会があれば少しでも余裕があるプレーを見せたいと思います!!

 

毎年同じようなことを書いている気がしますが・・・・・・

 

 

 

 

 

今回のVIPTOPCUPはTOPが40周年ということもあって男子プロのトップランカー ジェレミー・シャルディー(フランス)という選手がイベントに参加してくれました。

 

自分の中の勝手なイメージですが、テニスに関わらずプロのスポーツ選手のトッププレイヤーはそんなにサービス精神はないのかと思っていました。

 

そんなイメージがシャルディー選手に会ってからふっ飛びました!!!!

 

 

高瀬・福本ペアとエキシビジョンを行ったんですが、当然魅せるプレーもありつつ私と梅元コーチがボールボーイをやっていたんですが、試合が終わった後なんと、梅元コーチは「Thank you」と握手されたらしいです。

 

 

 

あれ・・・・・自分はされてない。。。。

 

 

 

 

その後ブリジストンと契約しているコーチ一人一人と写真をとってくれるとのことで、自分も撮ってもらうことが出来ました!!

 

ただ自分が写っている写真を持っていないので、代わりに長南本部長と写っているをどうぞ!

 

シャルディー&長南さん

 

こういうサプライズがあるかもしれませんので、是非こういうイベントに参加してもらえると嬉しいです!!