2015/10/07

by VIPTOPCUP 2015

応援に来て下さった方、選手の皆様 誠にありがとうございました。更新が遅れて大変申し訳ございません。

皆、忙しいのかブログの更新を完全に忘れています。

大事な業務なのに。

どなたか目安箱に投函してください。

ちゃんと更新しろって。

試合結果です。

詳しくは大会副委員長の吉田コーチからあるとおもいます。

トップ多摩は

7位でした。

9チーム中、です。

申し訳ございませんでした。

来年はメンバーを入れ替えて

中江・佐々木・小野寺・吉田コーチが頑張ってくれると思います。

優勝カップ奪還をお願いします。

先にもかいたようにメインの話は置いといて

個人的見解で書きます。

①レセプションパーティ

選手、コーチでホテルで前夜祭です。

初の試みですが、とても良かったですね。

酒が入ると各校の垣根が少し取れて、

津田沼校と多摩校が完全に合体して飲んでいました。

DSC_0011

②試合

初戦に出させて頂いて、負けました。

お客さんから袋叩きを受けます

「なにやってんの」

「教えてんでしょ」

「本気だせよ」

「やる気あんの?」

いや、本気なんですけど・・・

相手強いんですけど・・・

ペアの大矢コーチに申し訳ない事をしました。

③試合後

コーチと選手で打ち上げです。

名前、出しちゃっていいのかな・・・

選手の小川さんチョイスで、亀戸の小料理屋へ。

一人でやっているようなお店です。

最初は5,6人だと思って受け入れたのでしょう。

段々人数が増え、10人を超えた人数でビール・料理を頼みます。

明らかに店主の表情がイラついています。

「このままビール頼んだら、無くなるからね!」

こんなこと言われることがあるとは・・・

そのテンパっている店主をみて、

小川さんは笑顔で、テンションが上がったそうです。

ドSです。

④多摩センター

その後数名の選手と、コーチで2次会。

コーチだけで3次会。

3次会は内容をほとんど覚えていません。

3回ほど吐いたのは覚えてます。

大矢コーチがやたらつっかかってきたのも覚えています。

さらに始発まで4次会のカラオケ。

ここから記憶があります。

⑤最後に

VIPTOPCUPという舞台で試合するというのは、とても緊張し、思うように体が動かないこともあると思います。

ただ、その経験は自分を大きく成長させます!間違いなく!

生徒の皆さんはこの試合を目標にして頂きたいです。

そうすれば普段のレッスンも目標ができ、よりよい練習になります。

好循環が生まれます。

来年の代表選手を目指して、今から取り組みましょう。

そして

コーチは、全試合

高瀬・福本でいいのでは?

そうしましょう。

今回出場された選手の方々、

大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

失礼いたします。