2015/07/30

by ストリングCP

ストリングキャンペーンが始まりました。

ストリングがテニスにおいていかに重要か・・・

ボールを打つのにラケットがいかに大切かは誰がみてもわかると思います。
しかしガットが張っていなくてはボールは飛びません。
わかってはいると思いますがガットには種類、張りの強さ、張り上げてからの時間、打つ頻度によって気持ちよく打てるのかぎ変わってきます。

ガットは時間とともに伸びていき、劣化していきます。

ガットは主ににナイロンかポリエステルでできています。
説明すると長くなるので簡単に説明すると
ナイロンガットは柔らかく、少し切れやすい。
ポリエステルガットは硬く、切れにくい。
部活など毎日やるハードなプレーヤー向きです。

ナイロンガットは種類が最近はかなり多く私自身もあまり把握できていません。

自分の打った感覚や好みに合わせ選ぶ事ができる位、沢山種類があります!

打った感覚や好みに近いガットをできるだけ皆様に紹介したいと思っていますので、気軽に声をかけて下さい。

高瀬