2015/07/25

by 暑いですが、これがいいですね。

レッスン中の体調管理にお気をつけください。

夏は好きです。

大好きです。

夏は旅行に行きやすいです。

半袖短パンで過ごせるし。

ビールが美味すぎるし。

私は乾燥肌で、冬はあかぎれがひどいのです。

ラケットを持つ手に、絆創膏をMAX10枚巻きます。

絆創膏代が家計を圧迫するのです。

クリーム?

そんなん効きません。

しかし

夏はMAX1枚でいけます。

湿った夏は掌に最高です。

冬なんてこなきゃいいのに・・・

 

 

そして

 

遅ればせながら、7月5日のガチンコ相模大野戦にわざわざご足労頂いた方々・・・

本当にありがとうございました。

我々多摩戦士は

心底嬉しかったです。

そして

多摩に帰ってきて、ホーム組戦士達に感想を聞きます。

『おい高瀬、どうだった?』

高瀬C「勝ちましたよ。相手強かったっす」

『ま、そりゃ勝つよね。君たちは』

高瀬C『僕、本気でお客さんに

・・・負ければいいのに・・・

って言われましたよ』

 

へー

そこで

気づきました。

絶対強者は

負けることがドラマがあって面白いのでは?

昔のフェデラーがそうだったように。

勝ちすぎても面白くない。

その領域までいくと、逆に負けた方が面白い。

奴は

その領域か、と。

私と大矢コーチが必死こいて練習して試合に臨んでいるのに。

飄々と勝つ・・・

今回のエキシビジョンマッチでそれに気づきました。

その領域までいくには

 

筋トレかな・・・

 

無理だ・・・

 

筋トレ嫌いだ・・・

今回はこれで失礼いたします。