2015/07/13

by ウィンブルドン2015

昨夜ウィンブルドン男子決勝が行われましたね。

 

遅くまで見られた方が多いんじゃないんでしょうか。

 

決勝のカードは世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ対2位のロジャー・フェデラーの対戦でした。

 

気になるのはフェデラーが勝てば史上初のウィンブルドン最多8回優勝達成なるかというところでしたね。

 

昨日の夜コーチの研修が終わったあとフロント前のテレビで、スタッフ何人かと見ていたのですが、応援はほぼフェデラーでした。

 

特に1番気合の入った応援をしていたのが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

そう!中江ヘッドコーチです!!!!(笑)

 

フェデラーがポイントを取ると席から立ち上がり叫んでいました。

 

特に2セットの緊迫したタイブレークをフェデラーが競り勝ったポイント取った瞬間席から飛び上がりテレビのフェデラーに向かってガッツポーズをしていました!!

 

その時に写真を撮っておけばよかったと後悔しております。。。

 

写真がないのでイメージでいうとこんな感じです!

 

 

応援

 

 

その後は家で観たのですが、フェデラーも色々仕掛けてすごいプレーをしてましたが、ジョコビッチ・・・・

 

強すぎます!!!!

どんなボールも態勢崩さず返し、フェデラーが前に出るとえげつないパッシングショット!そして何より返す球が深すぎます!!!!

あんなの勝てませんわ。

ジョコビッチの強さを表す言葉が見つかれませんが、あえて言うなら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態です!!!!!(笑)

 

結果は3-1でジョコビッチが優勝しましたね。

ジョコビッチ

 

恐らく中江ヘッドはこんな感じだったでしょう。

落ち込む

 

 

 

 

 

そんな敵なしのジョコビッチをいずれ錦織 圭が破ってグランドスラムを優勝する日が来ると良いですね!