2015/07/09

by 夏のジュニア達へ・・・

― 61話 ―

そろそろ夏がやってきますね。

自分の一番嫌いな季節・・・

去年もそんなことを書いた記憶があります。

 

それはさておき夏はジュニアイベントが毎日のようにあります!

夏休みは自分を追い込みレベルアップするチャンスです!

夏で変われるか変われないかが決まると言ってもいいでしょう。

イベントですが

①チャレンジツアー

対象はレッド・オレンジ・グリーンボールです。

こちらは7月20日・8月3日・17日・31日の全4回です!

②チャレンジツアー(イエロー)

もともとイエローボールでのチャレンジツアーはないのですが、夏限定でイエローボール対象でやります!

8月5日・12日・19日・26日です!

緊張感のある試合をここで体感してほしいです!

③ジュニア朝練

対象はT・Tクラス・イエロー・グリーンです。

7月28日から8月28日までの毎週火曜日・木曜日・金曜日の全15回です。

かなりのハイレベルが予想されます!

毎年ここから一気に育つ選手が出ているのでチャンスです。

 

ちなみに全て6:20~7:30です!

今年の夏も本当に頑張りましょう。

そして今年の夏も自分は倒れる覚悟です(笑)

 

 

話は変わります。

 

先日、テニスポート波崎に原コーチとキャンプに行ってまいりました。

雨男の原コーチのおかげで2日目は雨でしたが、とても楽しく充実したキャンプになりました。

初めて行く場所だったのですが、とても良い所でしたね。

まずコートがとても良いです!

そして宿泊先には温泉があります!

露天風呂ですよ!

そして海が目の前です!

料理も海が近いので美味しいすぎです!

バスで集合していくのでそれがまた楽しかったですね。

帰りはお酒を買い込んでバスの中で宴会状態でした。

夜の飲み会より盛り上がっていました(笑)

波崎校には山田コーチも待っています。

知っている人は知っていますね。

自分や田頭コーチ・原コーチがVIPTOPCUPで負けた相手です。

天敵です!

でも温かく迎えてくれます。

テニスが強い人は心も広いんです。

田頭コーチ!

僕らも広い心の人間になりたいね・・・

 

そして、もちろんレッスンで上達もします!!

 

これは次回の波崎キャンプも見逃せません!

 

ちなみに写真を載せたかったのですが取り忘れました・・・

帰ってきてTOP多摩の前で皆さんに大ブーイング・・・

すいませんでした・・・

 

でも楽しい記憶は心にいつまでも焼き付いていますよ!