2015/06/30

by 夜更かし・・・

― 60話 ―

夜中は個人的に大好きな時間です。

おそらくそういう方は多いでしょう。

静かにゆったりとして・・・

次の日が早かろうと夜更かしをしてしまいます。

 

先日の夜中、映画を一人で部屋で観ました。

「ライ麦畑をさがして」という映画を。

 

サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」という本があります。

とても好きな本です。

そのサリンジャーに「ライ麦畑でつかまえて」の主人公ホールデンがその後どうなるのかを尋ねに行く映画なのですが・・・

 

なかなか面白かったです!

 

でも「ライ麦畑でつかまえて」

といえばあまり良いイメージではないですけど・・・

どうしてもジョン・レノンを思い出す方もいるんじゃないでしょうかね?

 

村上春樹の「ノルウェイ」の森のワンシーンで女の子が好きな本は「ライ麦畑で・・・」

と言っているシーンがあります。

いろいろ思うところがありますね・・・

 

でも自分も好きな本です。

最終的な主人公ホールデンには共感し落胆し考えさせられます。

 

 

今日も適当なわけのわからないブログになってしまいました(笑)

思うがままに書いているので・・・

ではまた!