2015/04/18

by 趣味

突然ですが、皆様の趣味はなんですか?

やはり、テニススクールに通われている皆様の一番の趣味はテニスですか!?

 

当然ですか!?

 

失礼いたしました!!

 

実は、私の趣味もテニスなんです!!!

 

それは仕事じゃん!と、よく言われてしまいますが、休みの日に外コートで練習をしたり、テニスショップにウェア等を見に行ったりすることも好きです!

 

最近、出来ていないんですがね;;

 

しかし、そろそろテニス以外に趣味を見つけたいと思っています。

 

読書

好きなんですが、続きが気になって眠れなくなってしまうからな・・・

毎日眠いのは面倒くさいなぁ・・・

 

トランペット

小、中と、ブラスバンド部でトランペットを吹いていました!

家にトランペットを持っています!

けど、あんまりうるさくして、隣の人に怒られたら面倒くさいなぁ・・・

 

サーフィン

子供のころ、父の影響でやっていました!

サーフボードも持っています!

けど、車を持っていないし、行くのが面倒くさいなぁ・・・

 

スノーボード

大学生の時にはじめました!

けど、車を持っていないし、行くのが面倒くさいなぁ・・・

 

ドライブ

運転は好きな方です!!

けど、車を持っていないし、面倒くさいなぁ・・・

 

ダーツ

いいですね!

けど、なぜかダーツだけは左利きなんです!

なんでダーツだけ左なの?とか、質問されても面倒くさいなぁ・・・

 

テニス

なんで!?

それは仕事でしょ!?

とか、詰め寄られたら面倒くさいなぁ・・・

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・わかりました!

 

 

要するに、何をやっても面倒くさいんですよ!

 

だから私は無趣味なんですね><

 

 

けど、そんな私も最近趣味を見つけました!

 

これです!

 

↓↓↓

 

Screenshot_2015-04-16-06-40-12

 

電池の残量が少ないとか、

 

朝6:40に何してるの?とか、そんなことは関係ありません!!

 

 

これは、携帯電話でプレーできるゲームなのですが、「ねこあつめ」というゲームなんです!

 

ご存知の方はいらっしゃいますか?

 

自分の庭先に、いろいろな種類の猫が遊びに来ます!

 

猫をおびき寄せるために、餌を用意し、猫が好みそうなグッズを、左下に表示されている「煮干し」で購入します。

 

「煮干し」は遊びに来た猫たちが置いて行ってくれます!

 

金色の「煮干し」はめったに手に入りません。

 

金色の「煮干し」は課金によってたくさん手に入ります(笑)

 

よく出来たシステムですよね!

 

 

庭先の拡張ができ、レアな猫が来ることもあり、やっていてとても楽しいです!

 

絶対に靴下にしか入らない黒猫、いつもクッションがお気に入りの白猫、たまにしか来ない三毛猫・・・

 

猫によって、性格が違うんです!

 

なんといっても、見ていて癒されますね!

 

水島コーチも始めました!

 

もう既に始めていらっしゃる方、これから始めてみようかなという方は是非ともお気軽にお声掛けください!!