2015/04/10

by ジュニアキャンプ

4月の1・2・3日で2泊3日のジュニアキャンプに行ってきました。富士山コート

山中湖の富士山が見える美しいオムニコートでこんがり焼けながら

ジュニア達と楽しく練習してなんだか童心にかえれましたね。

練習風景

初日は天候にも恵まれて快晴の中テニスができました。

ライオン

初日の夜はご飯を食べた後にグリップテープを自分で巻く練習をしました。

グリップ集合

皆んな「わかんない!」といいながら巻き終えたあとの笑顔は最高でしたね笑

夜はコーチ同士で刺身と今日一日の出来事をつまみに一杯!

コーチ飲み会

二日目・三日目の朝は山中湖を散歩して水切りをしたり鬼ごっこっをしたりして

遊んでいると…珍しい来客が…

あひる写真

虹と白鳥と子供達 笑

この白鳥が良くわかっていて

陸に上がってちゃっかり記念撮影までしてくれました。

白鳥

三日目は霧が凄くて対峙する相手が見ずらいほどでしたがみんなで

霧と強風に立ち向かって練習を続行!

霧

大変でしたが最後までやりきれました。

練習後はお風呂に入って民宿のおかみさんにみんなであいさつをしてから

アートソープ体験に行ってきました。

アートソープ作業

石鹸に色紙を切り貼りしながらデザインをして自分オリジナルの

石鹸をみんなで作りました。

私はジュニアにおデブおデブといじめられたので

こんな石鹸を作ってみました。

アートソープ

最後はみんなで集合写真!

アートソープ集合写真

とっても楽しい楽しいキャンプでした。

夏のキャンプが待ち遠しいです!

今度はどんな事しよっかなー♪