2015/03/24

by ~春の訪れ~

「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、本当に気持ちが良い陽気が続いていますね!

しかし、私の場合は重度の花粉症なので、まず春眠が出来ない事も多いんですがね><

 

今日の夕方に、外に出たのですが、なんと、雪がちらちらと降っておりました**

 

もう4月になるというのに珍しいですよね!

 

昨年の大雪の悪夢を思い出します(笑)

 

 

私事ですが、先日、外部のテニスの講習会に行ってまいりました!

 

カナダ人の理学療法士の先生が、トレーニングの方法や目的について講義をしてくれた

 

のですが、なんと、全部英語じゃないですか!

 

そんなことも想定して、辞書を持って行ったのですが、講義中に辞書を引く暇はありませ

 

んでした><

 

専門用語も多く、わからないこともありましたが、通訳の方のフォローもあり、何とか

 

理解することが出来ました!

 

しかし、英語の勉強も必要だと、身を以て痛感しました!

 

また、面白そうなレッスンメニューも教えてもらいました☆

 

皆様へも是非体験していただきたいと考えておりますので、楽しみにしていてください

 

ね!!

 

最後に、私の家の近所の桜の木の画像で締めさせていただきたいと思います!

 

蕾

 

ピンクに色付いていて、今にも咲きそうな蕾ですね☆

 

今からお花見が楽しみです♪♪♪