2015/03/06

by ガッシーラのカフェり旅 vol2

ごくたまにカフェに行きます
コーヒーとか味とかあんまわかんないんですけど
雰囲気や店のこだわりを味わいに行きます

 

 

 

 

 

IMGP4575
小田原にある【鉤椰/kagiya】 に行ってきまちた

 

 

 

IMGP4565
雰囲気もイ~ネ!!

 

 

IMGP4570
まぁらーめん屋なんですけどね
いきなりカフェじゃないんですけどね

 

オシャンティならーめんがこんにちわ
こっちゃ多摩の麺でるが常用食やぞ、お?
こんなシャレオツならーめんで満足できるかべらんめぇぇぇえええ!!

 

 

んま!!!

 

 

夜はダイニングバーになります
オススメです!!!
多摩にできないかな

 

 

 

 

IMGP5545
次が仙川にある【Lecume des Jours
レキュム・デ・ジュールと呼びますわ
ボリス・ヴィアンの小説のタイトルからきているのかどうかわかんないけど
直訳でうたかたの日々という意味っぽい

 

店内に入るとそこはもう
別世界!!
違う空間に入れます
完全に現世を忘れさせてくれる空間がここにありますわ!

 

IMGP5544
メニューもいかしてるんですけど
写真禁止でした!

夜はBARになります
ここはマジで多摩にほしい

 

 

 

IMGP5054
最後は下北沢にある古民家カフェ【モワ カフェ】

 

 

IMGP5053
中に入ると田中邦衛さんのモノマネで

 

「あったけぇ・・・」

 

と言いたくなるものがありますわ
ほっこり力がパナいですわ

 

 

IMGP5032
友達の家に来たみたいな感じです
ここもまた
現世と違う空間でしたねこれ

 

 

IMGP5039
細かい装飾がいかったです
こういうのいいよなぁ

 

 

IMGP5048
アップルパイ風レアチーズ

 

ほんわーしますわ
こんなん本読んでたら3時間はいれますわ

 

是非多摩にほしい

 

 

 

 

やっぱりイイ所は細かいこだわりや工夫が凝ってますなぁ
そして違う世界に連れてってくれますなぁ
俺もそんなレッスンがしたいなぁ

 

 


これから中江コーチのレッスンのアシスタントだ
じゃ
日常と違う世界に行ってきますか・・・