2015/01/31

by 中毒

案の定雪が凍って、今日の出社は大変つらい上り坂になりました。

皆様、足元にはくれぐれもお気を付け下さい・・・。

早く春来てくれ・・・

最近、スマートなホンのゲームにどっぷりはまってしまいまして。

基本ゲームおたくなんですが、久々こんなんなりました。

社会現象にもなっているいわゆる<課金>ゲームですね。

最初はそりゃ、<無課金>貫いてやってやろうと思っていましたが

ゲーム会社の思うつぼ

無課金だと

・基本弱い。成長遅い。

・遊べる選択肢がせまい

・人の手を借りないとクリアできない

・周りのガチャ話にイラッとくる

・遊べる時間に制限がある

・・・

こう並べてみるとなんでこんな窮屈なゲームやってるんだろう・・・。

ゲームオタク素質のある私は、

・人の手なんて借りたくない

・強いがいいに決まってる。ドリャクエもレベル15くらいまであげてアリアハン出る位です。

・いろんな選択肢がほしい、いろいろ遊びたい

・ガチャひいて強いキャラでガンガンいきたい

・無制限に遊びたい

 

 

・・・

 

もう〇万消えております。

でも

後悔はありません。

おオタクの世界では

<10万課金してからがスタートライン>

だそうです。

 

・・・

凄いぞオタク道・・・

 

 

TVやCMで

ソーシャルネットワークなゲームの宣伝ができるのは

私のような人間から金を絞るとるからなのですね。

恐ろしい世界ですね。

皆さんは気を付けてくださいね。

・・・

ただ

無課金のジュニアの子が超絶キャラをけっこう持ってるのはなぜ・・・?

 

そして

このゲームにはまりだして

田頭コーチと気まずくなっています。

『最近モンハンの方は?』

・・・え・・・

やってるよ・・・

『ギルドカード(個人情報です)見させてもらいましたが、やってないじゃないですかぁぁ!!』

・・・ぬ・・・

田頭君も、一緒にやんない?

『ぜぇぇぇっったい嫌です!!!!!』

・・・

ハントの方を辞めた訳ではございませんので、

一緒に狩りに行きたい方、是非!!!

・・・

このブログを田頭コーチがみませんよーに・・・

それでは失礼いたします。