2015/01/25

by 初詣と全豪とヘッドとKEIとKIA

僕はPCの電源をONにする
甲高い音がしてディスプレイに淡い光が灯りだす
ブログの締切を過ぎてもう4日
1年前は川崎コーチによく怒られたななんて思い出しながら
頬杖をついて何について書こうかななんて考える

 
そうだ、初詣の事を書こう

 
横では録画してあった錦織選手の二回戦のTVが光まばゆくついていた  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も例年通り TOPでテニスをして
その後近所の白山神社へ!

 

IMGP5374
桜庭元コーチです!

 

今や日野の草トープレイヤーとして名を馳せてるらしく
日野の孤高の哀戦士として独身を貫いています
SAY!HOOO!
て声をかけると
HOOOOOoooooooooURYYYYYYYYY
てアレンジして返してくれるのは未だに桜庭くんだけですわ

 


IMGP5387
野村元コーチ、現坊主です!

 

厳しい修行の成果も意味がなかったようで
TOP多摩にいたころと怖いくらい何も変わっていませんでした
現役時代に騙しすぎたせいか
何を言っても信じません
僕は小野寺コーチが結婚したとか言っても
まず疑います
中江コーチの名前がでるとガクガク震えだします
何も変わっていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビから歓声が聞こえる
おそらく錦織選手が2セット目を取ったところだろう
結果は知っていた
そういえば中江コーチこの試合見に行ってるんだっけか
僕はなんとなくそんな事を思い出したが
またPCの画面に向きなおす

 

 

 

 

 

 
みんなでやるテニスはリラックスしてやれました
久しぶりにみんなで集まったので
集合写真を撮りました

 

 

 

IMGP5395
とても気味の悪い写真に仕上がりましたわ

 

 

 

 

和尚がいるので
とりあえず誰かに今年最初の喝を入れてもらいます
和尚はゆるりとラケットを持ちあげます
てかラケットで殴るんかいこの和尚

 

 

 

IMGP5396
和尚オナシャス!

 

 

てかこれ小野寺コーチ左目チラチラみてね?
和尚の喝確定じゃね?
てか佐々木コーチどんだけ祈ってるこれ?
俺は普段の行いがいいからないとして

桜庭コーチ座禅の左足なんか変じゃね?
喝は桜庭コーチ確定やな

 

 

 

 

 

 

 

IMGP5397
て佐々木かYOOOOOOO!

邪気のあるやつじゃなくて
最も無邪気なやつに和尚イッターーー!!

 

 

 

 

IMGP5398
顔いったぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビからはニシコリコールが聞こえてきた
どうやら錦織選手は3セット目も優勢にゲームを進めているようだ
相手の強打に対して飛び込んでいく錦織選手のライジングが僕はとても好きだ
その大好きなライジングがどんなフットワークから成っているのか
打った音はどんな音がするのか
どんなスイングなのか
それらの事を間近で五感で感じられら、僕はどんな事を思うのだろう
それが全豪という舞台だったらなおさらだろう

そんな事を考えていると
ふと思い出した

 

中 江 ヘ ッ ド こ の 試 合 行 っ て る や ん

 

どうせ3階席くらいのちんまりした席でみているんだろう
テレビにも映らないだろう

僕は再びキーボードに手を置いた

 

 

 

 

 

 

野村和尚に一喝いれていただき
我々は意気揚々と白山神社へ!

 

 

 

 

IMGP5409
まず今年もなんだかんだで元気な姿でここにみんなで来れた事に
お礼を伝えました
ありがとうございます

 

そして毎年恒例の白山神社でのコーチトーナメント懺悔回想入りますわ
なんかいろいろあって江川コーチと組むことになり
タイブレークにタイブレークを重ね
瀕死の状態で勝利し予選を突破
特にあの福本には削られましたわ

ベスト4での相手は梅元コーチと木部コーチのミックス
ミックス!!
もらたな
どう料理してやるかとか思っていたかもしれませんですわ

気付いたら1-4で
なんとか追い付くも5-7で敗戦しました
梅元コーチのストロークに普通にやられました
二人の連携も素晴らしかったし
要所での梅元コーチのプレーにやられたなぁ
力負けです

 

白山神社は言います
「おまえもう勝てんな」
部長も言います
「ジュンゴ!おまえ大事なところでいつもダメ!」

 

 

 

 

 

 

僕はテレビに視線を戻す
ゲームは第四セットに入っていた
そこである違和感を覚えた

 

IMGP5484
この
右から三番目の【KIA】の看板の上・・・
何か気になる

なんだろう
あの癪に障る白いの・・・

 

 

 

僕はパソコンの画面に視線を戻そうとしたが
何気になる

また映った
ずっと同じ姿勢のあの白い物体・・

 

 

IMGP5482
気になる・・・

 

 

 

 

IMGP5483
おぼろげだが・・・
いや・・まさか・・・

 

 

僕は一抹の不安を覚えながらも
またブログの中に入っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと
どこまで書いたっけあれ
えと

あ、そうだ
白山神社に今年もディスられたってとこだ

そうそう

 

IMGP5406
今年もみんなで祝えたしらいね

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP5485
てオォォォォォィイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!

 

 

 

ちょっと目をテレビに戻したら
いたぁぁぁぁあああああああああああああ!!!

 

やはりヘッドでしたかあのオーラは!!

一番前に

 

よりによって真ん中の一番前の席に

 

いたぁぁぁぁああああああああああ!!!!

裏山ぁぁあぁああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

IMGP5497
KEIの上のKIAの上でこのドヤ顔

くやしぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだ
今はブログに集中だ

 

えと
なんだっけ

 

 

IMGP5406

これだ来年もまたみんなで的な

あれ?

この写真載せた?

えーと

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP5487
立ち上がったぁぁぁああああ!!!!

 

 

 

なにかと立ち上がって
テレビに映ってくるぅぅぅぅぅ!!!

 

 

ちょ

ちょヘッド・・・

 

 

 

IMGP5494
KEIを熱視線でみつめるヘッド
まさに試合が決まろうとしているチェンジコート
ヘッドのテンションも頂点に達していたことでしょう

ヘッド目立ち過ぎ
ガシラ悔し過ぎ

 

 

 

 

 

IMGP5489
keiiiiiiiiiiiiiiiiii ゴゴゴゴゴ

 

 

ヘッドの怪視線の影響か
錦織選手の顔色も優れません

まさかの全国放送で流れております全国に

なぜ俺も連れて行ってくれなかったヘッド・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも早くブログ書き終えねば
えと
あー

初詣だ

 

白山神社以外ににも行きました

府中

IMGP5432
なかなかの混みっぷりでしたが
屋台がたくさんあって
正月感満載でした

 

たくさん写真撮りました

中でもこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合終わりましたね!

錦織選手勝ちました!

ちょいちょいヘッドが立っている映像がチラチラ見えますが
もういいでしょう、十分です
早く日本に帰ってきて下さい
試合終わったし
もうヘッドがテレビに映って僕を悔しがらせる事もないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP5492
!!!!?

 

 

 

 

 

 

(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※錦織選手の試合はLIVEで全力で応援しました