2014/12/23

by 1590年と2014年

今年最後のブログっぽいです

ちょっといろいろ振り返っちゃっても
ウィーですか?

 

 

 

IMGP4846
小田原城です

 

小田原に行きました
かの有名な小田原城
戦国時代は
上杉謙信や武田信玄の猛攻撃に耐えた
ディフェンスNO1のお城です

 

 

 

北条五代

 

早雲から始まり激動の氏政
そして氏直

 

城内には豊臣秀吉による小田原征伐の布陣が飾られているのですが
ディフェンスNO1小田原城でもあれはオワコンです
あんなの絶対勝てるわけないですやん

 

絶家した(の?)北条氏の100年を想いながら
僕の今年一年、すごく大変でしたけど
北条氏の1590年に比べれば全然大したことないですやん
と思えました

やはり歴史はいいです
自分の小ささが再確認できますし
自分にとって大きなことがいかに小さきことかわからせてくれますね

 

 

そんなこんなで
なんとなく今年一年を振り返ってみる気分になりました

 

 

年始を富山で迎え
鎌倉に初詣をしに行ったり
元野村コーチの寺に参拝しに行って
ついでに勝手にあがりこんでポクポク木魚なんかを叩いて笑っていたら・・・
1月休み明けの最初のレッスン
忘れもしない1月5日の日曜ですわ

なぜか手首が痛く
日を追うごとにどんどん痛くなり
一週間後にはなにをしても痛くなりました
心当たりは何もなく
まさに青天の霹靂ですわ
野村コーチの呪いだろうと思うのですが

 

レッスンを長期で休みました
伊勢神宮の聖水で清めましたわ
野村コーチの呪いをシャナクしてもらいましたわ
その成果もあってか
6月くらいに治ったと思い
自分のテニスを再開したら

また痛くなり

 

 

仕事でもあり
最大の趣味であるテニスを奪われて
正直、かなりキツかったです

金内コーチと八王子市民も
梅元コーチと京王OPも
桜庭コーチあたり捕まえての山チャレも

出ようと思ってたのになーーー!!
それでも新しい趣味がいろいろ見つかったのは良かったです

 

 

 

そして

現在に至る・・・

 

 

 

ただ!

ここ最近
痛みがなくなりました!

油断せずにストレッチ、アイシング、トレーニングはしてますが

また、自分のテニスができるようになりました

 

 

それがもう
楽しくて楽しくて

今年、自分のテニスができなかった期間
いろいろ趣味が増えましたが

やっぱりテニスが一番楽しいですね!!!

 

年末のコーチトーナメントには出れない予定で
ペア決め投票にはエントリーされていなかったのですが
なんと
総仕切りの小野寺コミッショナーから
でることを許されました!

 

いやー
うれしいな~
このまま年末の試合もでれなかったら
一年間なんの試合に臨まないところでしたから
まぁ
ボコボコにされると思いますが
今年の最後にテニスの試合をできることをみなさんに感謝しながら
楽しんでプレーしますので

12月29日(月)9:00~

お待ちしております^^

 

 

 

 

IMGP4870
ゴーン

 

 

夜も更けてきましたね
不気味な感じに

 

 

では2014年

ガシランキングで締めたいと思います

 

 

※今なんとなく今年振り返って思いついたランキングです

 

 

 

☆今年影響のあったできごとベスト3★

1 手首破壊

2 カメラとの出会い

3 川崎コーチ(大剣)との別れ

 

 

☆今年ハマったもの★

1 カメラ

2 NBA と W杯

3 納豆

 

 

☆今年から出会ったもの★

1 カメラ

2 ジム

3 ヘヴィボウガン

 

 

★今年よく一緒にいたスタッフ☆

1 渡辺コーチ

2 小野寺コーチ

3 福本コーチ

 

 

☆今年行ってよかったところ★

1 山形

2 和歌山

3 からだON

 

 

☆今年衝撃的だった事件★

1 酷道雪道鹿遭遇事件

2 大矢くん引き継ぎ失敗事件

3 菅井先生モンハンよりもモンストにハマる革命

 

☆今年辛かったこと★

1 手首関係

2 プロデューサー試験

3 早坂くんからの罵詈雑言

 

 

☆今年もお世話になった方々★

1 TOPに通われている皆様、本当に一年間ありがとうございました

2 TOPにいるスタッフ、いつも安定のディスリありがとうございます

3 ネット上の野良プレイヤーたち、来年もがんばりましょう!

 

 

2015年!

目標はありますが
言うと言ったことで満足しちゃいそうなので
達成できたら報告します!!

来年もよろしくおねがいします!!