2014/09/01

by 夏終了・・・

なんなんですか、この寒さ・・・

夏大好きな私は悲しくてしょうがないです・・・。

この職業

体を酷使しますから

脂肪が削ぎ落とされます。

つまり

体を守るものが少ないから寒さに弱いのです。

プールとかですら

寒いと感じる程ですから。

あったかい季節よ・・・

カムバック・・・

 

先日

福本コーチと練習する機会がありまして

「よし、おっちゃんの底力見せたるわ」

と意気込んだら

そりゃ柳川仕込みのストロークですから

ものの5分くらいで私のストリングを葬られました(切れたってことです)。

以外にも弾道が低く、高速で、伸びが鋭かったので

危うく肘がもげるかと思いました。

これがいわゆる

おやじ狩りなんですね。

 

 

さて、ストリングを張らなきゃなーってことで

考えました。

多摩に来る前からずーっと

ポリエステルストリングを使用しているのですが、

肘が痛くてレッスンにならない日も出てきたのを考えると

体にいいストリングに変えるかなー・・・と思ったわけです。

あ、なぜポリエステルか?

いいっすよ・・・ポリは。

安い・切れない・コントロール性抜群(種類によります)・回転量倍ぐらい

といいとこづくめ。

現にコーチ陣7割近くポリエステルです。

ただ

衝撃が強いので

肘に

<ガキン!>

と打感がきます。

だから、週1回くらいのテニスの方にはおすすめしづらいですね・・・

筋肉なれないと、体がびっくりしちゃいます。

そして私は、

体のことを考え

多少のテニススキルを犠牲にしてでも(感覚が変わるので)

衝撃吸収に優れるナイロンストリングに張り替えました。

 

 

そして

1週間が経ちました。

ご報告させていただくと

 

 

相変わらず肘が痛いんですけど・・・

それでは失礼いたします。