2014/08/14

by なぞなぞ???

世間はお盆休みですね!

 

先日、私もお墓参りに行ってきました。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お盆でも当校はフル稼働で絶賛営業中でございます。

 

お時間がある方は是非、いらしてください!

 

今週はレッスン後にかき氷の楽しみがあります!

 

 

さて、本題に入らせていただきますが、最近、「なぞなぞ」にハマっています。

 

今更なぞなぞ!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが難しいんですよ!

 

例えば、、、

 

Q.アンパン、カレーパン、食パン、メロンパン、この中で最も聞き上手なパンはどれ?

 

 

・・・・・・わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

A.食パン

なぜなら、これらのパンの中で唯一耳があるからです!

 

 

これぐらいなら簡単ですよね?

 

しかし、最近のなぞなぞは進化しているんですよ!

 

こんなレベルではありません!

 

とても難しいのです!

 

 

今日は何問か問題を出させていただきます。

 

一緒に考えてみてください。

 

Q1.話すことがとても好きな道具は何でしょう?

 

 

Q2.何をやっても途中で投げ出してしまう道具とは何?

 

 

Q3.食べると物が投げられなくなる野菜って何?

 

 

どおですか?

 

これで初級レベルだそうです!

 

難しいですよね?

 

分かった!!

 

という方。

 

是非、わたくしまで答え合わせにいらしてください^^