2014/07/03

by 今日は♪

今日から、新しい期が始まりますね!!

 

ボールも新しくなり、打球感が良くて気持ちいいですね!

 

ただ、いつもよりもバウンドが高いですので、お気をつけくださいませ!

 

 

今朝はとても天気が良くて、気持ちよい朝でした!

 

 

こういう気持ちい朝はステンシル日和ですよね!

 

と、いうことで今日はラケットにステンシルを入れてみました!

 

その手順を紹介させていただきます。

 

 

 

そもそも、ステンシルって何だか、ご存知ですか?

 

ガットに入れる、メーカーのマークの事です。

 

ガットマークと言ったりもします。

 

どうやって入れるかご存知ですか?

 

スプレーで吹き付ける?

 

違いますよ(笑)

 

 

まあ、見てみてください!

 

 

 

 

 

まずは、このように、ラケットにステンシルボードというものをあてがいます。

 

ボード

ステンシルボードはメーカーのロゴの形にくりぬいてあります。

 

ただ、それだけの板です。

 

真ん中がズレないように、セロハンテープで軽く固定します。

 

 

 

ステンシルインクという、サインペンのような形をしたステンシル専用の

 

インクで、上からポンポンと、優しく叩くようにしてステンシルを塗ってゆきます。

途中

撮影者の高瀬コーチは、「もっと、ガッと一気にいっちゃいましょうよ!」

 

と、煽ってきますが、ダメです!

 

一気にいくと、塗りムラが出来、インクの消費も早くなります。

 

 

そして、これが完成形です!

 

ジャジャーン!!!

完成形

 

キレイに塗れました!

 

実はこのステンシルは、サービスで無料で入れることが出来ます!

 

これを見て、カッコイイな!!!

 

と、思った方は、是非とも気軽にお申し付けください!

 

愛情を込めて、お入れしますよ!!