2014/06/17

by 視点をかえて・・・

今の取り組み自分の為になっていますか?

必要な練習になっていますか?

人は長所を認められると、もっと上に行こうとします。

テニスでも褒めると上達しようとし、弱点だと思ってた部分さえ褒められると自然と修正されていくことが多いと思います。

逆に短所ばかり指摘され、「ああしろ、こうしろ」と直されていると、得意だった部分までおかしくなってしまうことがあります。

自分の悪い所ばかりではなく、得意なショットをやることも大切だと思います。

今、苦手なショットに悩んでるあなた!!!

たまには視点をかえて得意なショットの練習をやってみてはいかがですか?

自分に今どの練習が必要なのか、もう一度心に聞いてみては・・・

高瀬