2014/06/13

by 全仏オープン

今回のクラス対抗予想クイズは、正解したクラスが多かったのでは?

私がこの手の文章を書く時は、フェデラーびいきになるのですが、

 

負けてしまいましたね。

ま、その時点でいつも興味が薄くなっていくのですが・・・。

全仏オープン、いわゆるレッドクレー・アンツーカーコートは

<球足が遅く、ラリーがつながりやすい>

と言われますよね。

実際にプレーされた方って、いらっしゃいますか?

私は

実は

ありません。

TVで見たことしかないわけです。

球足が

遅いですか?あれ。

速いように見えてしょうがないんですけど・・・。

みんなそんな下がらず、ライジングで打ってるし。

サーブの威力もそんな減ってないと思うし。

遅いんですかね?

なんか技術が進歩しているとしか思えないのです。

やっぱり遅いんですか?

そりゃウインブルドンの芝に比べたら違うんでしょうけど・・・

ウインブルドンも球足が速くて、2000年付近くらいまでは

サービスエース三昧でした。

これが、近年の試合は

よくラリーが続いていますね!

道具の変化もあるでしょうが

テニススキルの進歩なんでしょうね。

テニスって

奥が深い、素晴らしいスポーツですね!

おかげで大変おもしろく拝見させてもらっています。

そして

今回ももちろん、やってくれますよ

ロジャー・フェデラー大先生が。

皆さんも闘う30代選手に少しばかし興味をもって

あわよくばひいきして

観戦してみてくださいね!

それでは失礼いたします。