2014/05/31

by 期間限定②・・・

最近、何かと小野寺コーチにかぶせることがマイブームになっています^ー^

つい先日登場した気もするのですが、失礼いたします。

 

今回はテニスプレイヤーの皆様には欠かせない必須アイテム、ラケットについてです!

 

もうすぐ期間限定、ラケットキャンペーンが始まります!

 

6月16日(月)から6月30日(月)までです。

 

レッスン中いつでも、何本でも、試打し放題!

 

そして、なんと定価より 30% OFF なんですね!

 

ガットまでついてくるんですよ!!

 

ご購入を検討されている方は、

 

 

 

「今でしょ!!!!!!!!!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・はい!

 

 

 

私事ではありますが、4月より社員になりました。

 

そのことによって、ラケットメーカーさんと契約をさせていただけるのですが、

 

私はプリンスを担当させていただくこととなりました。

 

プリンスだからと言って、決して王子というわけではありません。

 

どうか、今まで通りお気軽に接してください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・はい!

 

 

 

プリンスというメーカーはアメリカのメーカーなのですが、ラケットメーカーの中では

 

パイオニア的な存在だと思います。

 

1976年に、グラファイト というラケットがヒットしたことがきっかけで、現在に至る

 

そうです。

 

グラファイトは、木製ラケットが主流の時代に作られた、カーボン製の面が大きな

 

ラケットです。

 

当時は奇抜な形だったそうですが、トッププレイヤーが使い始めたことで脚光を浴び、

 

ヒットしたそうです。

 

これがグラファイトです!

グラファイト

 

発売当時からデザイン、カラーリング ともにほぼ変化なしです。

 

私が高校時代に初めて使ったラケットもこのグラファイトでした。

 

現代の他のラケットとほとんど形状が変わりませんよね?

 

今日まで継承されるような、よほど画期的で、理に適ったテクノロジーだったのでしょう。

 

最近のプリンスのラケットはガットを通す穴(グロメット)が大きくなっていて、

 

打球時にガットがたわむようになっています。

 

そのことにより、打球感が柔らかくなり、独特の食いつくような感覚があります。

 

O3(オースリー)というテクノロジーだそうです。

O3

 

ラケットも開発競争が著しいですね。

 

 

プリンスのO3以外にも、各メーカー様々なテクノロジーを搭載しています。

 

 

この機会に ハイテクラケット を試打してみませんか???

 

お気に入りの一品との出会いがあると良いですね!