2014/04/23

by 1人暮らし BY大矢

初の一人暮らし!

私恥ずかしながら26歳にして初の一人暮らしを始めました。

今までは愛甲石田というそれはもう田んぼと畑が大半を占める大田舎…いや、自然豊かな大地の実家に

住んでいたのですが私、今回の異動をきっかけに初の一人暮らしにチャレンジしております。

ちなみに一人暮らしを始めて約1カ月、もうすでにホームシックです。

今までどれだけ自分が楽をしていたか良く分かります。

まずご飯、当然実家では母親の温かいご飯が私の帰りを迎えてくれるのですが

一人暮らしを始めてからの私の食生活というと

朝:セブンでおにぎりOrパン→昼:セブンで朝買った残り→夜:松屋

このローテーションが非常にヘビーに続いております。

松屋の店員のあいさつが「いつもありがとうございます。」

に変わりました。

そして洗濯

3日溜めたらコインランドリー、もはや店内で顔をあわす人も大体覚えました。

ただ唯一コインランドリーの良いところが、いつもいる若い兄ちゃんがジャンプを読み終わった後に

置いていくことです。ありがとう。

最後に一番苦労している事

洗濯物をたたむ。

これが一番苦痛です。

何しろクシャってなる。どんなに頑張っても母親のようにはたためないのです。

洋服たためる機械を通販で見かけたら今の私は迷わず買う気がします。

まだ始めて1カ月なのにこんなんで大丈夫なのか自分でも不安ですが

ちょっとずつ慣れていこうと思います。

お母さんありがとう。家帰る時は何か手土産持ってくよ。