2013/12/13

by 映画・・・

ー 第18話 ー

最近とても観たい映画があります。

 

僕が成長する段階でずっと意味を成してきた映画・・・

 

それは『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』です!

コナンは良く分かりません・・・
とにかくルパン三世です。
大好きなんです・・・
まだ僕が幼かった頃、親に
「将来何になりたいの?」
と聞かれた僕は
「ルパン!」
と答えたそうです。
この子は将来泥棒になりたいのかしらと本気で心配したそうです・・・

それはさておき久々の映画館での上映です。

ミニシアターでの過去の作品はちょくちょく見に行っているのですが、今回はかなり大規模ですね。
いつもはミニシアターに行ってもお客は2,3人程度・・・
今回はきっとかなりの人なんでしょうねぇ。

そこで一つ問題が・・・

33歳のおじさんが子供たちに紛れて観るということ。
なんだか白い目で見られそうな予感がします。
そして誰よりも真剣に観ているので騒いでる音に敏感になってしまいます。
レッスン中みたく
「そこ!集中してぇ!」
なんて言いかねません・・・
困った・・・

気を紛らわせる意味でも、どうせなら田頭コーチ・佐々木コーチを強引に連れて行こうかなぁ。
でもどうせバカにするんです・・・
却下!

いつもどおり渡辺コーチ・・・
いや・・・
よりオタク度が増してしまいます・・・
却下!

じゃあここは思い切って川崎コーチ・・・
・・・
・・・
考えるだけで怪しい二人になります。
却下!

やっぱり1人かなぁ・・・
夜中に行くのが無難ですね。

とにかくこれが今の楽しみです!
これが毎日の糧となっています。

ちなみに一番好きな作品は
「脱獄のチャンスは一度」
1stシリーズ第4話。
これはおススメです!

こんな僕と話が合う人はいないでしょうかね?(笑)