2013/10/29

by 寒いのが、きますね・・・

とにかく苦手です。


毎年この時期はこんなブログを書きたくなるくらい
寒いのが嫌です。
今回は寒い話
ではなく、暑すぎて大汗をかいた話です。
テニスのテストで神戸に行ってきました。
そんときは10月にしては暑くて、30°あったと思います。
テスト会場で、そのスクールの生徒さん4人をリアルレッスンで、
上達させないと資格がもらえないっていうテストです。
時間は30分。
まさに
戦争です。
レッスンに関してはかなり緊張するタイプなので、
絶えずそわそわしていました。
そして、お客さん登場。
テスター『このスクールの重鎮たちやで』
私め「え・・・」
生徒1「よろしくお願いします~。いやー今日はあついわぁ・・・(以下長いので省略)」
生徒2「30分で上達するわけないやん。全く、テスターさん、何考えてはりますのん。私はもともと・・・・(長いので省略)
生徒3「東京からきなすったん?多摩?知らんわー。私東京ゆうたら・・・(省略)」
生徒4「(省略)」
おおぉ・・・

烈・・・
そしてレッスン開始。
一生懸命やります。
合間合間に、
「あなたの言うてることがよくわからんなー」
等の洗礼をうけつつ、
なんとかレッスン終了しました。
「ぶはぁ・・・5レッスン分の汗をかいた・・・」
テストうんぬんよりも
関西ってこんなに強烈なの?
と感じた試験でした。
もし関西にTOPインドアステージができたら
・・・
覚悟しておきましょう社員のみなさん。
ま、たまたまでしょうけどね。
この体験を活かし、レッスンに精進したいと再認識したお話でした。
それでは失礼致します。