2013/10/06

by 北海道

最近とても涼しくなって参りましたね!

いかがお過ごしでしょうか?

突然ではございますが、今回は北海道について書かせていただきます。

と、いいますのも、最近いろんな方に北海道のお土産をいただく機会が

ありました為です。

私は北海道がとても好きなので、行けてうらやましいなと思います!

特に夏の北海道は最高です!

涼しいし、食べ物も美味しいし、空気も綺麗だし、景色もいいし・・・・

これは行かない理由が見当たりませんね!!

じゃあ、いつ行くか?

yoshida_131006_01

・・・・・・

はい!

すみません!

それに、今だと少し寒いですよね><

今回は私が実際に行ってみたお気に入りスポット @北海道 について書かせて

いただきます!

まずは定番の「札幌」より。

大通り公園のテレビ塔が有名ですね!

yoshida_131006_02

この大通り公園は夏になるとビアガーデンが出店されます!

北海道の涼しい夏の夜風とビールとの相性はそれはもう、バッチリです!

その後のシメはこの「ラーメン横丁」で☆

yoshida_131006_03

川崎コーチ!

東京にいる場合ではないですよ!!

札幌から東に4時間ぐらいですか?

車を走らせると富良野市に出ます。

そこには「ファーム富田」という、農園があります。

ここの売りはなんと言っても、ラベンダー畑です!

ここのラベンダーは7月中旬から下旬がシーズンです!

yoshida_131006_04

紫色のじゅうたんが敷き詰められているようですね!

ポエマーの高瀬コーチ!

こんな景色を目の当たりにしたら素晴らしいポエムが書けるんじゃないですか!?

そこから北上すると旭川市へ、、、

ここにはレッサーパンダで有名な「旭日山動物園」があります。

とても大きな動物園で、北海道ということもあり、北国ならではの動物たちが

迎えてくれます。

私は個人的にペンギンコーナーが好きです!

そこのレストランの名前が「モグモグテラス」というのですが、ここのスープカレーが

美味しいのです!

yoshida_131006_05

原コーチ、「カレーはかれー!」とか言ってる場合ではありませんよ!!

北海道にはまだまだ沢山のおススメスポットがあるようです。

私は行った事がないのですが、流氷が見れる知床、監獄で有名な網走など、まだまだ

面白そうなところがたくさんあります!

このブログを見た方!

是非とも北海道のおススメ情報をくださいませ!!!