2013/09/10

by 島☆バカンス

青い空
白い雲
黒い砂浜・・・
  
大島イってきました!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏は
どこか島行って
海入って
ぼーっとして・・
バカンスっぽい事したかったので
 
 
 
 
伊豆大島に行ってきました~
 
 
 
 
 
 
 
 
熱海港からジェット船で45分です
結構近い・・・
 
 
 
て・・・
 
 
 
 
ジェット船・・・
唯でさえ乗り物に酔いやすい僕に・・・
最大の敵がチョリッスしてきました
 
 
酔い止めを買い・・・
相談したくなかったけど中江コーチに相談とかし・・
ちなみに大島は釣りがどうとか、あんま参考になりませんでした魚影とかなんだとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして当日・・・
飛沫を立てながら
荒々しくやってくるジェット船
もうこの時点でガクブルです
なんですかあれ
ブラックパール号ですか
 
 
 
お客さんに教えてもらった酔い止めのツボをつきながら乗船
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだヨーホー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_01
酔わずに大島上陸しました!! 
 
 
 
 
 
 
最大の難関と思われた船を攻略した嬉しさからとりあえず近くの売店で一缶イっときました
島で呑むルービーはとても美味しかったです
そして島はとても暑かったです
 
 
 
 
荷物を置き、早速向かう先は。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_02
ビーーーーーーーーチ!!!
弘法浜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_03
マーハーです!!
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_04
黒い・・・マーハーが黒い・・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
tagashira_130910_05
泳ぐぞー!!
 
 
  
 
そうです!
この日のために飲んでいたプロテインはあまり成果がでませんでした!
 
 
海の中にはたくさん魚がいました
水中メガネ装着して
ずっと水死体のように浮かんでいました
海底ってほんと飽きないです
ハワイで会得したハワイ浮きは大島でも通用しました!
乾さん!
ハワイ浮きはどこでも通用します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_2108
泳ぎ終わったらこれです、べっこう丼
 
 
べっこう寿司もピリ辛で
 
 
 
 
 
DSC_2109
ルービーに合います!
 
 
 
 
泳ぐ前に呑み
泳いだ後に呑む
 
 
これが島生活か・・・
なんて最高なんだ・・・
 
tagashira_130910_08
島の時間はゆっくり過ぎていきます・・・・ラ~イジングサ~ン~♪
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2日目
 
 
 
 
なにやらここ大島には『御神火様』と崇められてきたという火山があるらしいじゃないですか
こりゃもうトレッキングにイっとくしかないでしょ
というわけで
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_09
三原山へ!!
 
 
 
 
  
tagashira_130910_10
GO!!
 
 
 
右ナナメ上に写ってるのが三原山です
山の頂上から黒い線のようなものが写っているんですが
あれがどうやら溶岩の跡みたいです
おっかないですねぇ・・・
 
 
 
 
tagashira_130910_11
舗装された道を登り終えると
ここから火口を一周できるコースへと入っていきます
ここからは砂利道となります
 
 
まるで早坂君のあくびみたいな
大きな口をあけた直径300mはありそうな噴火口を一周します
 
 
 
 
 
 
 

そこに木々はなく
大地は小刻みに躍動しtagashira_130910_12
岩肌に触れてみると熱を持っているようでした
 
 
 
 
 
そして
なんといっても
あいつらがたくさんいました
小野寺コーチを襲い
菅井コーチを襲い
そしてここ、大島で僕を襲ってきました・・・ 
 
そうセミです
セミラッシュ
道はセミの死骸だらけで
木がないので柵に大量のセミたちが止まっているのです
そしてガツンガツンぶつかってくるのです
気がつけばセミが自分の身体に止まってます・・・・あぁ怖い
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_13
火口です
 
 
  
壮観でした
正面から見ると
改めてその大きさと高さに驚きました
ここからマグマが噴出した姿を想像すると
自然の大きさに身震いします
オルテガってこんなとこに落ちたのか・・・
 
僕がじっと自然の偉大さに対して妄想してると 
そうはさせんとセミがアタックをしかけてきます
一瞬噴火してこいつら消し飛ばしたろかと思ったりもしたかもしれません 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだで
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_14
頂上までいったぞーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またひとつ勲章が増えた瞬間です
昆野くん、また俺と差がついてしまったな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
宿は大島温泉ホテルというところに泊ったんですけど
露天風呂から三原山が一望できます!
夕日とともに見るそれは絶景そのものです
オススメです
夜は天の川が見えました
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_15
椿フォンデュもマジ最高でした、是非!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日
 
 
 
大島公園に行きました
 
 
 
 
 
椿資料館 
 
 
tagashira_130910_16
98種の椿の花が展示されていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_17
最後は動物園へ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_18
!?
 
 
 
 
 
 
  
 
入口で餌をもらいました
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
じゃまず・・・・
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_19
江川さんどうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
カメに餌をあげたのは生まれてはじめてでした
すごく怖かったです
なんかすっぽんみたいで
かみつかれたらこれ、東京までお持ち帰りするんじゃないかみたいな
俺のラケットカメの甲羅になっちゃうみたいな
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_20
早坂くんも美味しそうです
 
 
 
 
 
バフバフいってたね
早坂くん 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゅんちゃーん
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、はいはい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_21
サンキュー
 
 
 
 
大我くんもとっても喜んでくれました
みてください
大我くんの顔
ほんと喜んでくれてなによりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_22
ほれ
 
 
 
 
大我くんの隣にいたので
小野寺くんにもあげました
 
 
 
 
 
 
 
 
これでみんなのお土産は終了です
 
 
 
 
 
 
 
tagashira_130910_23
鳥ともセッションできました
 
 
 
なに見てんだよ
的な感じでみられたので
とりあえず謝っておきました
あー怖かった 
 
 
 
 
 
 
 
 
大島・・・
あっという間でした
ブログに乗せてない事もたくさんあるんですが
どこもイイとこでした
 
でも島はやっぱり
 
海を眺めてのんびりするのが一番気持ちいいですね
 
 
 
 
 
ブログをみて
少しでも大島、楽しそうだな~
と思って頂ければ幸いです
 
 
 
 
 
DSC_2111