2013/08/25

by 楽天!


どうもこんにちは

今回は非常に珍しくテニスネタです

みなさん、楽天オープンでご存知ですか??
40代以上くらいの皆様は、ジャパンオープンのが馴染み深いかも
30代くらいの皆様は、AIGでしょうか??

毎年10月に有明で開催される、男子として日本で一番大きいATPの試合です

なのだ、これが大好きなんです

毎年必ず行くのですが、一年で最も楽しみな一週間て感じです
試合自体も面白いし、各メーカーのブースも面白いし、
何よりあそこの雰囲気にいるだけでワクワクしちゃいます

楽天になって食べ物系の出店も増えましたし、お祭り気分♪
出場選手も

アンディ・マレー
noda_130825_01

J・W・ツォンガ
noda_130825_02

ミロシュ・ラオニッチ
noda_130825_03

我らがKei
noda_130825_04

個人的に好みなティプサレビッチ
noda_130825_05

そしてなんといっても、ダブルスの神様たち
ブライアン兄弟
noda_130825_06
が初来日!

四大大会とオリンピックを制し、ゴールデンスラムを達成した史上最強ダブルス

ヤングなプレーヤーの皆様はもちろん、
ウッディーズに衝撃を受けたアダルトな皆様も、彼らを思い出しつつ熱狂してみては?

もうチケットがかなりSOLDOUTになってますが、
まだS席やA席は空いています!

コートを縦や横に見るのもいいですが、実は斜めから見下ろすのがとっても見やすいんです
松岡修造もおんなじこと言ってました!

試合観戦以外にもたくさんの催し物があるので、一日中楽しめますよ♪

以外と楽しいのが練習コート!
トッププロが練習しているのをタダで見られたり、もしかしたらサインもらえたりして・・・
試合よりもリラックスしていることが多いので、対応も優しめ!

ただちょっと歩かないとコンビニがないので、それだけ気をつけてー!

また、時期的にまだ暑かったりちょっと肌寒かったりと一日のうちに寒暖の差が出たりもします
基本薄着で、上に羽織るものがあるとさらにグー!

試合観戦後、少し時間が余ったらそのまま近くのららぽーと豊洲に足を伸ばしてみてはいかが?
おしゃれなレストランや、センスのいいインテリアなどを楽しめますよ☆

運がよければ、大パイプオルガンの生演奏も堪能できるかも!

・・・・・・・・あれ?

なんか旅ガイドみたいになってきた’`,、(‘∀`) ‘`,、

なのだも、お休みを両方それに使うつもりです
もし見かけたら、声かけてくださいねー!

ではまたー!