2013/08/25

by 夏休み  其壱

本日は涼しくて、なんか寂しいですね。


寒いのなんて、こなきゃいいのに。
先日の休館日に
テニスの講習会に行ってきました。
どんなお勉強をしたか
という話では一切無く
夜の話です。
講習会の開催場所が、神奈川の大口という全くの知らない土地でした。
2日間に渡って受講するのですが、
『必ず宿泊してください』
え・・・?
帰れるのに・・・
そしてお盆という時期も時期だけに、受講者3名の、テスター(先生)4名いう、
わけのわからない布陣。
結果的にはマンツーで指導して頂いたので、良かったですが。
私は某大手スクールの、お偉い方が指導役としてついて頂いたのですが、
大変紳士で、真摯・優しく、指導も上手い方でした。
その方が
よるの懇談会(ていうか飲み会)で豹変したのです。
『貴様、俺の酒が飲めんのか!』
「・・・え・・・?(そっちのタイプ?)」
飲めない日本酒を飲まされ、店のトイレでリバースしては飲み、
リバースしては・・・✕4回くらい。
日本酒だけは、だめなんですって。
匂い、味、全てがリバースに繋がります。
体育会系のノリとか、大っ嫌いなんですが、
全員日本酒を飲まされグロッキ―になっているし、
私だけ飲まないのもまずいじゃないですか。
その結果
次の日
7名中ほとんどが、目が死んでいます(そりゃそうだ)。
しかし、何事もなかったようにケロっと真摯に指導してくれる某スクールお偉い様。
「なんか腑に落ちない・・・けど、今は優しいからいいか」
そして、最後にその先生に質問しました。
「あの、昨日の飲みの事、ブログに書いてもいいっすか?」
『それは止めなさい』
とのことで、実名は避けました。
でも
こんだけ書いちゃったらまずいですかね。
・・・
ま、いいか。
それでは失礼します。