2013/07/27

by ジュニアの夏・・・ #9


今週7月23・24・25日とジュニアの朝練習がありました。

朝6時半から7時50分の80分。
朝早いもので半分寝ながら来るジュニアもいます(笑)
それでも一生懸命朝起きて来てくれることが本当に嬉しいですね。

こういうところに参加するかしないかというのは、とても大事です。
人と同じだけやって満足していたら絶対周りの人には勝てないです。
当たり前のことなんですが、難しいことです・・・

もっと多くのジュニアにわかってもらいたいです。
事実、成長の早い子は毎年の朝練に参加しているケースが多いです。

試合は相手が100球続けてきたら101球返球すれば勝てます。
練習も同じです。
人が練習していない時にどれだけ練習できるか、ですね。

頑張って欲しいです。

さらに7月25日朝練習の後、TTキャンプに行ってきました。

onodera_130727_01

今回はちょっと人数が少なめでした。
今の子供達は塾やら何やらで忙しいんですねぇ。
その多忙さに、よく驚かされます。

参加したジュニアはとても頑張っていました。
一生懸命素直に頑張っている子供たちを前にすると疲れも飛ぶくらい癒されますね。
onodera_130727_02

朝練習・ジュニアキャンプ、この2点セットをすると毎年「夏がきたなぁ~」と実感します。

ジュニアの夏は始まったばかり・・・
がんばれ!