2013/07/25

by ガリorガリとで潮干GARI☆

風は狂ったように吹き続け
雨は藤井コーチの球出しのように弾丸化し
木々はブレイクダンスでも踊るかのようにうねっていた
多摩の人間を寄せ付けたくないのか
侵入者を拒み続ける千葉の浜辺に
ぼくは立っていた
いや
立ちすくんでいた

DSC_1827
!?

時間は午前8時過ぎ
場所は木更津

なぜこんなことになったんだろう
なぜここにいるのだろう

そうだ・・あれは一週間前・・・
佐々木コーチに潮干狩りを誘われたんだった・・・

「じゅんちゃーん!のだコーチと一緒に潮干狩り行くんだけど行こうぜ!」

行かない

ぼくは即答しました
なんかだるそうだったんで断りました
したら

「バカヤロウ!
のだと休日一緒なのにどっか行ったりしてないだろ!
異動してくるってさみしいんだよ!もっといろいろセッションした方がいいだろ!
あいつだってもっといっぱいおれたちと遊びたいんだよ!!」

雷鳴キました!

なのだ!
そうだったのか!!

佐々木くんの言葉に感銘したぼくは一転
ならば行く!!

と返答しました
佐々木くんは

「よし!!」

と胸を張り
5:45分にじゅんちゃん家に斉藤さんが迎えに来るから!
と言って去っていきました

潮干狩り前日
ぼくはなのだに

明日潮干狩り楽しみだな!!

と言ったら

「え?ぼく健康診断で行きませんけど」

!?

佐々木くんと言ってる感じとだいぶ違う・・・
あわてたぼくは佐々木くんに問いただしたところ

「あれ?言ってなかったっけ?のだは明日健康診断!でも潮干狩りいっから!」

オイィィィィィィィィィィ!
のだのくだりなんだったんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!
おめーが行きてーだけじゃねぇぇぇかぁぁx!!

前日最終レッスン後、ほぼ睡眠なしで潮干狩りへ・・・

ぼくたちの狩の始まりです・・・

tagashira_130725_02

はい
ユウキコーチ
すみません
パクりました

そして決行日

前日佐々木潮干狩りヘッドは
「おれは寝ねぇ!!」

と意気込んでいました

DSC_1810
行くゼィ~☆

って佐々木潮干狩りヘッドは余裕の遅刻です

おれは車の中では寝ねぇ!!

さすが佐々木潮干狩りヘッド
頼りになります

DSC_1811
・・・・・・

やりたい放題です佐々木くん

DSC_1814
運転は斉トゥーさんです

僕らが寝ても何もいわない
神です

寝たい佐々木と
飲みたい田頭

斉トゥーさんがいなかったら
この企画が通ることはなかったでしょう

車をぶっとばすこと1時間30分

車内は佐々木くんを叩き起し
ガリガリガリガリ潮干ぃ~GARI!!!!!!

とテンションMAXでした
3人とは思えませんでした
7時前とも思えませんでした

M1の始まる時間よりも前に木更津に到着!
千葉ラブの佐々木くん

千葉に着いたらまかせろ!
とナビってくれます

もちろん迷いました
佐々木くん
やりたい放題でしゅ

現地到着!!

行くぜ!潮干狩り!!

tagashira_130725_06
雨降ってきちゃったYO・・・

DSC_1817
カッパよこせぇぇぇぇ!!

と近所のコンビニへ

DSC_1822
準備万端!!

千葉の嵐に負けねぇゼィ~☆

DSC_1821
「わたしもオッケー!」

いやいや
オッケーって、すでに傘ぶっこわれてね?
カッパの方がいくね?

そして狩場到着!!

DSC_1829
狩るぞ!!

アサリには要はねぇ
ハマグリだ
ハマグリいってこそG級よ

人生発の潮干狩りがスタートしました

DSC_1831
じゅんちゃーん

開始早々
なにやらちっこいアサリを狩って喜ぶ佐々木くん
哀れよのう
そんなちっこいの
眼中にないわ

DSC_1828
取れたー!

斉トゥーさんが叫んでいた
そんな壊れた傘で何がとれるかって
オイィィィィィィイッィィイィ!!!

ハマグリらしきでっかいのが斉トゥーさんの手に

くそぅ
コイ!
貝の大きさは器の大きさ!!
おれのこの手が光ってうねる!
ハマグリ掴めと轟き叫ぶぅぅぅぅ!!!

そして!
手に貝の感触が!!

コイィィィィィ!!

DSC_1836
・・・・・・。

ダメだ!
適当にやっていてはダメだ
そう・・
このゲームには・・・

tagashira_130725_14
必勝法がある・・・!

DSC_1832
まずは掘る!

DSC_1835
そして深く掘ったらそこから崩して進む!!

DSC_1834
ヤター!
ゲット!!

なるほど
最初に大きく掘っておけば
後は楽勝というわけか!

よし!
掘るぞー!!

みるみる広がっていくガッシーラ王国!
よーし、搾取じゃー
って

DSC_1833
満ちたー!!

なるほど・・・大きく作りすぎると時間がかかり
その間に海水が満ちてしまえば王国も崩壊してしまう
かといって水場から離れすぎると貝はあまりいない・・・
深いぜ潮干狩り・・・

さて
佐々木くんはどんな感じ・・・

DSC_1839
って大帝国を建設中ぅぅぅぅぅぅう!!!

こいつ・・・やっぱすげぇ・・・

DSC_1840
ほれ

頂きました☆

くそー
次回リベンジだゼィ~

潮干狩りも無事終了~☆

DSC_1842
佐々木くん

DSC_1843
斉トゥ~さん

DSC_1844
みんなたくさん取れました!!
yearrrrrrrrr!!!

アサリyearrrrrrrrrrrr!!!

もってきたクーラーボックスに海水を入れ
塩抜きしながら
せっかくきたので木更津アウトレットへ

tagashira_130725_24
やっぱこれだよねぇぇぇぇ!!

ウィー感じに酔っ払い
その後斉藤さん車で大爆睡し
13時頃多摩に戻ってきました

そして・・・

DSC_1847
フロント、マキーノとモリータと合流し・・・

DSC_1850
とれたてのアサリを持って向かう先は・・・・

DSC_1857
早坂邸!!

DSC_1853
とったアサリを早坂嫁に手渡します
今日のアガりでぅいーッス☆

ルービーがキてましたね!
漁師さんってのはこんな感じなんですかね
狩りの後の酒、やべーっす
一日おつかれした感が
まじやべーっす

早坂息子は相変わらずなつきません
日曜一緒にレッスンやってんのに
おれ、担当コーチなのに
まったくぼくの方を見向きもしません
どうやら人間だと思われていないようです
おそらくカビルンルンかなんかと勘違いしているようです

DSC_1860
そしてこれ!!

サイコーに美味かったでしゅ

潮干狩りも早坂邸もオススメです!!ゲフー
今度は魚でも釣って早坂邸いっかなぁ~☆