2013/05/31

by フレンチオープンテニス

最近はラーメンのことばかりでしたので、久しぶりにそれ以外のことを!!


フレンチオープンテニスが始まりましたね!

優勝者当てクイズも始まっています。

皆様はどの選手に投票しましたか?

個人的に思うのですが、フレンチオープンはグランドスラムの中で

最も優勝者の予想が難しい大会だと思います。

番狂わせが多いんだそうです!

私が思う一番の番狂わせは1997年に優勝したグスタボ・クエルテン(ブラジル)です。

yoshida_130531_01

当時20歳の彼は世界ランキング66位で、あまり知られていなかった

ように思います。

そんな彼が過去の優勝者達を3人撃破して優勝しました!

長い腕をしならせて打つ、トップスピンのストロークがフレンチオープンの

赤土のコートに合っていたのでしょう。

レンガを砕いて作られた赤土のコートは、バウンド後のボールスピードを

遅くします。

ですので、他のコートに比べてラリーがたくさん続き、見ていて面白いです。

一発では決まらないので、選手達は粘り、考え、組み立てなくてはなりません。

その為、毎試合タフなゲームを強いられます!

WOWOで放送していますので、ご加入の方は是非見てみてください!

トップ多摩でもフロント前のテレビでフレンチオープンを上映していまので、

見ることが出来ます!

毎日、楽しみですね♪