2013/04/18

by 電話が

見知らぬ番号でかかってきました。


「なんだこりゃ?」
と思って、すぐかけ直すってことは大体しません。
皆様はかけなおしますか?
しかし、
土曜の朝7時から、昼にかけて4回もかかってきていました。
「・・・なんなんだ?」
と思ってかけなおしてみます。
プルルー・・・
・・・
ガチャ
『はい、相模原南警察署です』
・・・
え・・・
ポリス
メン・・・?
えぇ?
なんかしたか?
「あの・・・なんか・・・電話が何回もかかってきたんスけど」
『そうですか。なんか心当たりあります?』
「えぇ・・・そう言われましても・・・(あ、野田のポカリを無断で飲んだことはあるな)」
『ないですか。でもねーうちも誰がかけたかわかんないんだよねー。一応調べてみるけど』
「いや、あの・・・是非調べてください。気になるんで」
そして3日たっても返答はありませんでした。
なんだ、なんでもないんかい。

思ったらまた月曜朝から4回くらいかかってきてます。
なんなんじゃい!!!
よくみたら末尾に110って入ってます。
さすがに結構な勢いで
「お願いですからなんなんですか」
とかけ直します。
『わかりました、すぐ担当者をみつけますので』
といってくださり、
もんもんと待ちます。
・・・

なにしたんだろう・・・
気になるわ・・・
そして
『相模原南警察署です』
きた!
なんだ?
『あの、菅井さんの』
・・・・
・・・・
なんなんだー?
『盗まれた自転車が見つかりました』

そーゆーことッスかー。
私、3年半の相模大野生活で
自転車5台盗まれてますからね。
そりゃ1台はみつかるか。
そして
警察署に赴き、ご対面。
ボロボロになってます。
『じゃ、菅井さんこれ引き取ってくださいね』
「はぁ・・・ここからセンター多摩までっすか?しかも私もう自転車モッテマス」
ってことで、
相模大野の自転車屋さんで1575円払って引き取ってもらいました。
盗まれた上に、相模大野まで行って、挙句処理で金を払う・・・
いい経験をしました・・・。
それでは失礼します。