2013/03/28

by 結婚式

先日、幼馴染の結婚式に参加して参りました!

日曜クラスの皆様、お休みを頂きまして申し訳ございませんでした!!!

今回はその際に分けていただいた、幸せと感動について書かせていただきたいと思います。

結婚式は一次会から参加したのですが、それはもう感動的な式でした!

結婚っていいですね!!!!

心の底からそう思いました。

本当におめでとうございます!

私の友人の中に、小学校の先生をやっている人がいます。

彼が赴任している小学校は、なんと私たちの母校なのです!

運命的なものを感じますよね!?

一次会から二次会までの間に時間があったので、彼のつてで小学校内を探索させていただきました。

10数年ぶりの母校です!

とてもテンションが上がります><

yoshida_130328_01

これが校舎です。

茶色と白のカラーリングが、日本のトライディッショナルな校舎という感じがします。

校舎に入り、階段を上がる途中で懐かしくなり思わず撮ってしまいました。

yoshida_130328_02

この水飲み場を見てください!

これもまた趣があります。

水を飲もうとかがんだら、低すぎて腰を痛めそうでした。

身長も伸びたんでしょうね・・・

その後、彼の担当している教室に入れてもらいました。

2年生の担任なのだそうです。

先生になった気分を感じさせてもらうために、少々黒板を拝借いたしました。

yoshida_130328_03

はい!すぐに満足しました。

そして、図書室、図工室、理科室等々散策させてもらったのですが、音楽室の前で足が止まります。

yoshida_130328_04

私の後ろに写っている同級生も呆れ笑です><

ブラスバンド部だったので、トランペットは一応吹けますが、レパートリーは小6止まりです!

そんなこんなで、とても貴重な時間はあっという間に終わってしまいました。

私たちが卒業した小学校は、近隣地区の人口増加により、収容人数が足らなくなってしまったそうです。

その為、近年中に取り壊しが決定しています。

最後に中に入って見ることが出来て、とても良かったと思います。

春は別れの季節であり、また出会いの季節でもありますよね。

切なく悲しいだけでなく、新たな出会いに胸を膨らませてゆきたいと思います。

これから出会います土曜日クラスの皆様!

皆様と出会えることを楽しみにしております。

何卒、宜しくお願いいたします。