2013/03/16

by 2年経った今。


3月11日。
東日本大震災から2年。

あの日の事を絶対に忘れてはいけない。
って誰も忘れる事はない。

忘れる事はないけど、当たり前の様になったらいけない。

どんな事もいつの間にか風化していく物だけど、
まだあれから2年。

友達が一人の1000歩より
1000人一歩と教えてくれました。

みんな自分の事で精一杯だと思うけど、頭の片隅に少しあるだけでも全然違うと思う。

日本のみんな一人一人の、
ほんの少しの気持ちが集まれば凄い大きな力になる。

故郷を奪われ、2年経った今でも仮設住宅で生活しなければいけない現状。
故郷から避難しなければならなかった人の想い。

この思いを風化させてはいけません。

復興はまだまだこれから。

まずは、自分に出来る事を頑張ろう。

高瀬