2013/02/09

by 感じること。


多摩では少し雪が積もったり、冷える毎日が続いてますね。
皆様お身体お変わりないですか?
私は、おかげさまで、大きな病気もなく充実した毎日をおくっております。
歳を重ねると今まで当たり前だった事も感謝に変わり、日々の変化に対しても意識が向く様になりました。
つい最近、知り合いに不幸があり、良き逝き方をしなかったので、自分に置き換えて考えさせられる機会がありました。
一生の中で、辛い場面と幸せな場面とを天秤に掛けると辛い場面の方が多いと思います。
ただ、一瞬の喜びの為に人は努力ができ、困難な事にも耐えられる力を持ち合わせているはずです。
年齢を重ねても、諦めずやり遂げる芯は捨てず、一瞬の幸せを追い続けられる様な愚直な人間であり続けたいと思います。

高瀬