2022/07/01

by 今のところ今年1番のできごと

やっちまいました、、

こんにちは、羽生です。

先日のブログでモンハンの新作が出ると話しましたが、発売日にある出来事が起こりました。

実話です。

 

 

6/30の0時から新作のモンハンがプレイできるので、わくわくのウキウキで家で待機していました。

徹夜でやるつもりだったので飲み物などを準備するためにキッチンに行き、ふと洗い物がたんまり溜まっているのに気づきました。

0時までまだ時間あるしやってやろうと思い洗い物を開始。

洗い物中も頭の中はモンハンのことでいっぱい、YouTubeでモンハンの予習をしながら洗い物してました。

このときは完全に浮かれてました。

 

急に左手人差し指らへんに激痛が走り、ぱっと見てみるとものすっっっっっっっごい量の血が指から湧き出ていました。

 

2秒ほど時が止まりましたがすぐに我に返りとりあえず手で圧迫をし、絆創膏でぐるぐる巻きにして半強制的に止血を試みましたが血は止まらねぇ止まらねぇ。

時間は0:10過ぎ。こんな状態でもモンハンをしたい欲が抑えきれず、絆創膏もやったしアドレナリンとかで勝手に止まるだろと思いモンハンを開始。

 

1時間ほど楽しい楽しいと言いながら遊び、そろそろ止まったかなーと思い絆創膏を剝がしてみると、、

血がプシャーっ

その瞬間に事の重大さに気づき、夜間でもやってる病院を調べて行くことにしました。

 

ちょっと遠かったけど、その時間は電車もなかったのでしかたなく初のUber Taxiを使うしかないなと思いすぐにインストール。

5分ほどで到着していざ病院についてみるとタクシー代は¥5,000くらいでした。

タクシー高えぇと思いながら診察して医療用のホッチキスを2発くらい、夜間だったこともあり

診察代もまあまあしました✌

帰りのタクシー代は払う気力は無く、歩いて帰ることに。

家に着いたのは4時過ぎ。

 

歩いて帰ってると道路脇に牛がいました🐄

 

さすが北海道。