2023/01/27

by 名古屋遠征!!!

どうもーーーー!!!

初名古屋遠征!

昨年の年末、お休みをいただいて名古屋に旅行行ってきました~!!

実は社会人になって初めての旅行だったんです!

 

ちなみに今回の名古屋旅行の目的は…

中学の同級生に会うことです!!

 

その同級生というのが

 

 

この方!

 

あっ間違えた。

 

こちらの方はかの有名な

征夷大将軍、徳川家康様でございます。

撮影した12月26日は何と家康様のお誕生日でした!

「我の生誕日に写真を撮れるとは、そなたにはこれからきっと幸福な事が起きるに違いないぞ」って言ってくれました!

 

めっちゃ嬉しいです!!

 

ちなみに隣にいた小さな男の子は「家康だ!家康!!」って叫んでて「様を付けるのだぞ!!」って家来の人に怒られてました

 

 

えー話が脱線してしまいました

 

えーっと

同級生っていうのはこの人です!

 

 

んーイケメンやなぁ

名前は齋藤拓実くんです!

 

写真を見ての通りバスケットボールの選手をしています。

今回はこの拓実くんの試合を同級生たちと応援しに行くために名古屋に行ってまいりました~

 

中学時代からバスケをしている姿は見ていたのですが

たしかに次元が違うプレーだったなぁという印象でしたねぇ。

 

体育で一緒にバスケしてましたけど、今考えたらとんでもないですね(笑)

ということでここで拓実くんをちょこっと紹介します!

 

現在は名古屋ダイヤモンドドルフィンズというチームに所属していて、ポジションはポイントガード(PG)

司令塔のポジションですね。スラムダンクで言うと宮城リョータのポジションです!

ポジションだけでなく、チームでもキャプテンを務めています。

言葉で説明するよりは下の動画をチェックしてみてください!

(27) 【齋藤拓実】圧倒的なクイックネスでゲームを支配する名古屋のキャプテン! – YouTube

 

とにかくスピードが速い、そして視野がとっても広いですね。

2021年ワールドカップアジア地区予選では代表候補選手にも選ばれました!

す、すごすぎ~~

実際に対中国戦で公式戦初出場も飾ったそうです!

 

先日行われていたB.LEAGUE ALL-STARにも選出され、3ポイントコンテストにも出場した拓実くん。

なんと3ポイントコンテストでは初出場、初優勝を達成しちゃいましたー

おめでとー----!!

 

ということでそんな拓実くんの試合を応援しに行ってきました!

試合の映像は撮れなかったので、ハイライト動画です!

(27) 【ハイライト】名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs新潟アルビレックスBB|B1 第13節 GAME2|12.25.2022 プロバスケ (Bリーグ) – YouTube

 

試合は無事に勝利!最高のクリスマスプレゼントでした~!!

 

そして試合後にはクリスマスということで、ファンクラブの方に向けてイベントが開催されました~

というのも拓実くん、とりわけ「女性ファン」が多くてですね。

ファンクラブなんていうのがあるんですよ、はぁーー--

 

試合終わっても拓実くんの登場を待ってる女性陣。大したもんだ。

イベントが終わった後には少しだけ同級生たちでお話ができました~

 

※皆様からは写真掲載の許可いただいております。

 

短かったけどとっても幸せな時間でした!!!

コートの上に上がれたことで緊張しすぎて顔が引きつってしまいました(笑)

 

ちなみに僕の隣にいる赤髪のシャン〇スな子(叱られますかね)は拓実くんファンクラブグッズのイラストをデザインしているんです!

同級生で凄くないですか??

 

aiko(@aiko_illustration) • Instagram写真と動画

こちらのアカウントでイラストチェックできるのでぜひ見てみてください!!

 

POPな感じでとっても可愛いですよね♪♪

イベントとかも行ったりもしてるので、興味ある方は是非チェックしてみてください!!

 

ちなみに僕たち4人は3年生の頃同じクラスだったんです!

イラストを描いているあいこさんは学級委員でした。

まぁ、マジメで明るくて正に学級委員って感じですね。

あ、ちなみにテニスめちゃうまいです。いつでもコーチで待ってるぞー

でも「学生の頃一回だけ一緒にテニスしたよね~」って話したら

「えっ、した??」ってさ。

 

 

……

 

 

 

左にいるのはクラス一の天才くん。

中学の頃は顔を合わせると大体口げんかしてましたね~

まぁ頭いいんで口じゃ勝てたことないんですけど。

仲はいいですよ!身長高いのむかつくけど!上から見下す感じで笑ってくるけど!!

 

 

そして皆さん、写真見て気づきましたでしょうか?

僕手に何か持ってますよね。

 

実はですね。

 

うちのフロントスタッフの上條さんがですね、バスケが好きでたくみくんのことよく知ってるらしいんですよ。

ということで

 

 

拓実くんにお願いしてサイン書いてもらいました~

たくみ忙しいのにありがとう!

 

 

サインをもらって大喜びなすみれちゃん♪

素敵な笑顔が見れてハッピーです!

 

ちなみに

 

 

僕も書いてもらっちゃいました(笑)

たくみ「ぼく、テニス頑張るんだよ~」

 

どこに行っても扱いが変わりません。

 

 

 

今回の観戦ですっかりバスケにハマってしまいまして

バスケットLIVEっていうアプリで名古屋の試合は欠かさず見てます(笑)

今はたくみだけじゃなくてすっかりチームのファンになっちゃいました!!

今度はチーム紹介のブログでも書こうかなと思ってます(笑)

 

試合の後は3人で飲みまくってへべれけになった初日でございました。

 

次回は二日目以降のブログ書きます~~~~