2022/08/06

by 【新企画】コーチと一緒に団体戦!開幕!

夏まっさかり!
新企画!コーチと一緒に団体戦ェェェンンン!!

今回はこちらの新企画について
お馴染み田﨑さんと一緒に説明していきたいとぉぉぉ

思います!!

 

 

 

 

というわけで田崎さん!
始まりました!新企画!コーチと一緒に団体戦!
楽しみですね!

 

 

「いやさ、まずフレッシュカップのさ、結果ブログ?
あれ最初に出しなさいよ
横浜戦から止まってるよ?
気にしてるお客様は気にしてるよ?お?」

 

 

そうでしたそうでした
まぁそれはそのうちアップします、あはは

 

それはそれです!
今回はこの『コーチと一緒に団体戦』!
これを紹介したいんです!!

 

 

「お、おう・・・」

 

 

 

ではどんな企画か説明しますよぉ~

 

 

まず日にち!
もうコートで告知されてますが
8月14日!20:50分集合です!

 

 

 

 

「もう来週じゃねぇか
しっかりしろよ」

 

 

 

んでもって
8月7日21時から受付スタート!

 

 

 

 

「明日じゃん!!!!」

 

 

 

 

 

何をするかというと・・・

 

 

まず各チームにリーダーコーチがいます!
そのリーダーコーチチームに6名ずつ募集します!
レベルは初級、初中級、中級までです

 

 

「ほうほう
つまり6名+リーダーコーチによる団体戦というわけですか」

 

 

 

そうです!
各チームでダブルスを3ペアつくります
ペアはリーダーコーチが責任をもって決めます

そして8分間のタイムマッチダブルスを行います!
サーブは2ポイントで相手側に移動し
合計スコアを競います

 

 

「つまり1-1とか4-2とかって数え方で3試合やるわけですな
なんか何対何か数えるの大変そうやな」

 

 

その辺はしっかりリーダーコーチが数えているので安心してください!
ルールがややこしくてわからなくてもいいです!
その辺りはすべてリーダーコーチが責任をもって対処しますので、安心してください!

あくまでプレイヤーは楽しく、そして少し緊張感を味わいながら
ゲームに集中してもらいたいですね

 

例えば

1試合目 7-11
で負けちゃいました

2試合目 12-6
で勝ちました!

この時点で合計で19-17です

3試合目 4-12
で負けちゃいましたー

 

合計で23-29

 

6点のビハインド!

 

でもでもいいんです
負けちゃってもいいんです!

 

 

 

「なんで?」

 

 

 

最後4分間のリーダーコーチによるシングルスがあるからです!!
ここで全責任を負ったリーダーコーチがシングルスで6点挽回すればいいんです!
だからみなさんは安心して団体戦を楽しんでください!!

 

 

「なるほど・・・・
リーダーコーチ・・・さすがリーダーって役割やな」

 

 

ね!
楽しそうでしょ!!

参加チームは全部で4チーム!
計3試合できます!!

 

 

しかも!

マイうちわ持参でアイスキャンデーひとつプレゼント!!
応援しながら涼んでください!
距離はとってくださいね!

 

 

 

 

「夏かんじちゃってるぅぅぅ~~!!」

 

 

 

 

では、きになるリーダーコーチをひとりずつ紹介していきたいと思います!

 

 

 

「そこ大事!」

 

 

 

 

まずはこの方!

 

 

 

2022年8月コーチと団体戦中江
中江チーム!
通称『中江塾』!!

 

 

「魔王軍でいんじゃね?
マジで商物予想な方々が集まりそうですね・・・」

 

 

中江コーチ自体がこうゆうの上手いですからねぇ~
作戦たてるのとか
モチベーションあげるのとか
とても上手だよね

たぶんリードしてシングルスを迎えたら
ずっと粘って時間を使ってくることが予想されます

負けてたら全部サーブ&ダッシュ リターン&ダッシュでサクサクポイントとってくるでしょうね

楽しみです!

 

 

 

2022年8月コーチと団体戦tagashira
田頭チーム!
通称『田頭班』です!

 

 

 

『は、はぁ』

 

 

僕のチームですね!
ウェーイって感じでやっちゃってください!
もちろん、わたくしも全力で応援するし
アドバイスもします!
結構ベンチコーチ得意だと自負しております!

困ったら僕の方をみてください!

 

個人的には中江コーチとの4分間シングルス楽しみにしてます!
10年くらい前にフルセットで負けた記憶があります
懐かしのタマンブルドン・・・

 

 

 

 

 

2022年8月コーチと団体戦tazaki
「さぁ私のチームですよ!
『田﨑チーム』!
私のチームは出場チーム中、最も気軽に参加できますよ!
いいんですいいんです
負けたって、ミスしたって
私が全部許します!
気持ちわかります!!」

 

 

 

え?おまえでるの?

 

 

 

 

「おまえなめんなよ!
田頭班は倒します!」

 

 

 

 

 

2022年8月コーチと団体戦inamochi
今大会のダークフォース枠!
稲持コーチによる
『いなもチーム』!

いちばんほんわかしてそうですがこれ・・・

 

 

『このPOP見る限り、絶対1位狙ってるよねこれ』

 

 

正直、稲持軍団の戦力未知数ですわ・・・
なんだかんだモチベーションあげるの上手いし
人気あるしなぁ
どんな方々が集まってくるのか興味あります
気楽に参加してほしいですね

 

 

 

 

というわけでこんな感じでやっていきます
23時10分ほどで終わる予定です

 

一回もレッスン受けたことないコーチのチームでも全然大丈夫です!

7日21時から電話受付スタートです!
〇〇コーチチーム希望まで伝えてください

 

なんなら、どのコーチでもいいです!

 

というのも全然ありです!
試合初経験の方、大歓迎です!!!

 

 

試合や団体戦を経験でき
コーチの試合も観れ
アイスで夏も感じられる!

 

是非とも来てくださいね~~~☆