2022/08/06

by 今度こそ料理と花の写真

お久しぶりです。

皆さまお久しぶりです。

タカミメロンを家用に買ったら僕の知らぬ間に全部食べられてた小俣コーチです。

 

あと期間限定のお酒買ったらその日に父親に間違えて飲まれました。

爆笑している父親を冷めきった目で見下してやりました。

 

なにもう。

 

 

僕が何したんですかね。

 

 

 

そういえば最近兵庫に転勤してたお兄が帰ってきたんですよ〜

 

まぁなんだかんだ嬉しいっすね。

一緒に飲めるし、まぁ酒間違えて飲まれたりするけど

 

 

あっでも待てよ

 

 

 

 

 

 

タカミメロンの犯人あいつか。

やっぱ許さん。

 

頼りになるのはやっぱりお母さんだけや!!

 

と思ったらタカミメロンを僕の知らぬ間に食卓に出してたのが母ちゃんでした。。。。

 

 

 

はい、もう今回は以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけにもいきませんので、もうちょい続けます。

 

そういえば前回の自分のブログ見返していたら

タイトルに料理とか入れときながら何も料理を載せていませんでした。

 

申し訳ありません。

 

ちょっと忘れちゃうよね~

 

 

 

茄子料理に挑戦🍆

油煮っていうやつです。

出来たてより冷めてからの方が味がしみ込んでね、もう最高でした!

夏にお薦めです!!

 

 

次はこいつ!

豆腐をパって痛めただけですけど

中々良いです!

ピリ辛でこちらも夏にぴったりですね

 

夏は食欲が出にくくなるおまてぃーなので

みなさん夏バテ予防の料理とかあったら教えてください!

 

あっ、でもトマトときゅうりは苦手です。。。

 

 

実はペペロンチーノを良く作るんですけど

いつもベーコンを入れていて、先日初めて入れずに作ってみました!

もちろんベーコンは行っていても美味しいんですけど

入ってない方がニンニクの香りとかがよくわかって美味しかったです✨

 

お酒が進む↓

 

グリルチキンです!

 

もうね、たまらん。

お酒が飲みたくなること間違いなし!

オーブンで焼くだけなんで他の料理作っている間にできるしめっちゃ簡単です!!

 

 

これは水晶豚こまっていうらしいです。

これもピリ辛で夏にもってこいです!

 

 

これからもどんどん料理写真上げていこうと思います!

 

 

 

そういえば料理じゃないけど

 

 

 

先日お弁当食べてたらケチャップ?がウェアについてました。

でも気づかずそのままレッスンしてました。

 

いつまでも子供ですね。

 

 

 

あっみなさん知ってますか!!

 

本物のパン生地で作ったアクセサリーがあるんです!!

 

 

こんな感じでエプロンにつけてます♪

 

MAKO’S KITCHENさんというお料理教室があって

そこの方が作られているそうです。

めちゃおしゃれじゃないですか??

 

 

 

 

気になる方はチェックしてみてください!

というか気になってチェックしてください!!

ちなみに僕はどっちもフォローしてます!

 

それではまたさらばじゃ~