2021/10/12

by 陰キャ、カラオケを懐かしむ

10月
オータム、イエェェ
10月
夜が気持ちイイですね
ベランダに座ってぼーっとしてるだけでいいですわ

 

多摩の生徒さんから連絡をもらい
最近ブログがつまらないんだよ
やる気だせよ
みてんだよ
とのことでした
ちょっと誇張しましたが

なんかブログ読んでくれてるんだなーってちょっと嬉しくなりました
ありがとうございます
元気にしてます

 

飲みに行けないけど
まぁ特に問題はないですね
本と映画とゲームとアニメがありますんでね
本はほんとたくさん読んだのでオススメをブログにあげてもいいですね
まぁ大体有名どころしか読んでないですが

 

飲みいけないのはなんとかなるっちゃなりますが
カラオケ行けないのはやっぱり辛いです、つらたにえん

 

 

というわけで
今度こそ誰にも需要のない話をしていきます
私がカラオケを懐かしむ話です
回覧数が一桁にならないことを祈るのみ

 

 

僕はカラオケ好きですが
見ての通り陰キャなので初対面の方といってもあんま盛り上がりません
普通に歌って終わります
ただ一度カラオケ行きなれた仲間と行くと数々の技を披露できます
2年前はヤバTを長田さんに手伝ってもらいました
あれももっと完成度を高めりゃよかったと後悔先にたたず・・・

 

というわけで僭越ながらわたくしのカラオケレパートリーをいくつか紹介します
参考になった方がいればこれ幸い

 

 

 

まずはこれ

 

 

 

①《TRUE LOVE》藤井フミヤ

ワインを頼み左手にワイン持ちして歌います
私語厳禁、携帯触るの厳禁
机の上に座り足を組みます

この曲は少しずつテンションを上げていくのが大事です
第一小節の君だけを傷つけてェェイイィ
の裏声は勇気を持って外しましょう

 

 

 

②《今宵の月のように》エレファントカシマシ

いきなり始まる『くだらねぇと呟いて』をいかにダミり吐き捨てるかのように歌うのかがポイント
第一小節終了後の
ウィーぃーーー、あーーアァァァァア、あー、アァァァハァァァン!!
をいかにオリジナリティに富んだように歌うかがとっても大事

染まって↑ゆれーたー↓

このダウンをいつも外します
こいつのコツを誰か教えて下さい

 

 

 

③《イッツオンリーラブ》福山雅治

サビではポケットに用意してあるダイドーブレンドコーヒーを出して歌います
右手にマイク
左手にダイドーブレンドコーヒー
最後に眉間にダイドーブレンドコーヒーを近づければ完璧です

『あーいだーけはー』の時にしっかりと腰を剃るのが基本ですね

このCM覚えてる人いるかな
いねんだろうな

 

 

 

 

④《夏の日の1993》class

イントロ長いのでその間に自分の夏のエピソードを語ります
キャンプで打ち上げ花火をドラゴンと勘違いして股間に発射されてしまったこと等
「あれは・・・忘れもしない・・」
から始めるといいでしょう
ポイントはドラマティックにセェイィィィエイエイエイエイエイエイラーブのところで個性をだすことです
握りこぶしをしっかり作ると良いでしょう

 

 

 

⑤《今すぐkiss Me》LINDBERG

誰か歌ってくれませんかね
もう何十年もこの歌をカラオケで聴いたことありません
今カラオケで聴いたら泣いちゃうかもしれませんね

合いの手とWOW WOWは任せて下さい

 

 

 

⑥《STAY GOLD》Hi-STANDARD

八王子の古着屋?でカッコいいなーって手に取ったTシャツがHi-STANDARDのTシャツで
店員さんにハイスタいいですよねーって言われて「ハイスタ?」って知らないのに知ったかをしたところを先輩にバカにされ
その後八王子のCDショップで探しGROW ing upのアルバムを購入して聴いて好きになりました

んで大学の時あたりに酔っ払ってこれをたくさん歌っていました
大学のカラオケテンプレのひとつですね
基本英語は適当です
サビのところだけはしっかり歌います
ビーダッシュみたいな感じでいいんです
頭振りながら歌えば基本なんでもいいですね

 

 

 

⑦《それが大事》大事manブラザーズバンド

最強に歌いやすく気持ちよくなれる曲です
この曲を全く知らないウメちゃんあたりにかます曲です
後半いつまでも終わらないサビに
え?これいつまで続くん?
って思われたら勝ちです
だって負けないし投げ出さないし逃げ出さないし信じぬいてますから
鉄のメンタルをもって最後まで歌い続けましょう
それが一番大事

 

 

⑧《The broken bones》MxPx

仲間と酔っぱらってカラオケ行ったらこれ歌ッときゃいいんですよ
英語とかよくわからないですけど
サビ以外頭振ってサビのところだけシャウトすれば最高に気持ちよくなれます
オススメです

 

 

まぁこんなとこですかね
最近は田崎コーチ&北川さんとウマぴょい伝説をセッションしようと約束しています
完璧に仕上げてみせますよ!

早くカラオケに行かせてほしいですよ、ほんと

 

でも基本人見知りなんで
あまりカラオケ行ったことない方とカラオケに行った時用のカラオケレシピもありますから
陰キャなんで
いつか紹介したいと思います
誰得ですけど