2021/10/12

by 最近のこと?

私の知識に関してのモットーは、浅く広くです。

なので、くだらない雑学や、昔の芸能人や、偉人の名前もちょこっと知ってます。

今だと、中級のテーマで角度をつける時にボウリングみたいな打ち方をするときは

「中山律子!」と言いながら打つと、世代が近い方々がクスッとしてくれます。

僕的にはそこまでいけばもうゴールで、それ以上踏み込んだ話は出来なくても良いかなって思ってます。 そんなことよく知ってるねーってなれば勝ちです。

色んな年代の方とコミュニケーションが取れます。

中山律子さんがどんな投げ方するとか、どんな人物かはよくわかりません。

むしろ教えて下さい。

 

だいたいの知識はそんな感じで、スポーツも野球やサッカーもちょっとだけ好きです。

特に海外で活躍している日本人はニュースでやってると結構見ちゃいます。

最近だと、大谷翔平とかですね。

YOUTUBEで一回だけ大谷翔平の速報動画を見たら、そこからホームラン打つたびに

動画で出てくるようになって、大谷ファンみたいになりました。

アメリカの野球解説者が大谷の総評をする動画とかもとりあえず見ます。

MVP取れるといいですね。

あとは海外サッカーのスーパープレー集とかも流れてくるので、とりあえず見ます。

サッカーだと、冨安に注目してます!(すごく浅いところで)

ポジショニングとか考え方みたいのを、めちゃくちゃ詳しく解説している動画を、何の知識もないのによく見てます。よくわかんないけどへえーってなります。

サッカー、バスケは田頭コーチが詳しいので聞いてみてください。

軽く聞いただけなのにとんでもない熱量で語ってくると思うので、そこだけ注意!

 

このブログを書いてて、改めて文章を書く才能がないなーと痛感しました。

途中でなに書いてるか自分でもわからなかったですね。

これに関しては浅く広くじゃ無理でした。