2021/07/05

by 面白いやつです

こんにちは、小笠原です

最近、出かけるところもないので家でドラマと映画を見ることが増えました。

なので、私のおすすめでも紹介していきたいと思います。

私はNetf〇ixとA〇AZONPrimeVideoをよく使っているのでその中から紹介していきますね

私が中学生だか高校生の時に初めてみて、「なんだこれ…面白すぎだろ…」と感じたやつを紹介します

「SPEC」です

実際は
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
ていう題名らしいです。
長いので、とりあえず「SPEC」で検索してください。

2010年10月8日から同年12月17日までTBS系列で毎週金曜日の22:00 – 22:54 (JST) に『金曜ドラマ』枠で放送された戸田恵梨香・加瀬亮のダブル主演の日本のテレビドラマであり、これから派生した一連の映像作品のシリーズ。

て感じです…(ウィキペディアに書いてありました)

私の文章力だとあまり魅力を伝えられないので、ウィキペディアに頼ろうとしたんですけど、

最後のネタバレまでしっかり書いてあったので興味ある方は気を付けてください。

ざっくり説明すると、

超能力者が事件起こしてW主人公の警察があれよあれよとひらめきで解決していく感じです。

この一文だと、めちゃめちゃありきたりなドラマですけど、

超能力者が能力を出すときに、かっこよくポーズを決めたりして出すんじゃなくて、

ヘンテコなポーズしてみたり、意味わからない呪文を唱えたり、

結構、狂ってんですよね

3周くらいシリーズを見直しているのですが飽きないです、

あと戸田恵梨香さん、美人です。

もう一回言いますけど、戸田恵梨香さん美人です

こんな魅力にあふれるドラマ、このブログ見た人なら見たくなりましたよね…

なんだか長くなってしまったので、続きは次回で行きます。

忘れてたら、教えてください