2021/03/02

by ストリングの話

ボールが触るのはストリング

 

手が触るのはグリップテープ

 

だからストリングとグリップテープは大切なんです

 

ストリングは3ヵ月を過ぎると

 

コントロール力がなくなり

 

イメージ通り飛ばなくなります

 

それは技術のせいだと勘違いしやすいのです

 

実はストリングのせいなんです

 

そう、ストリングが全部悪いんです

 

6か月単位で変えている方は、ぜひ3ヵ月単位を試してみてください

 

違いは歴然です

 

テニスが上手くなります

 

ボレーをコントロールできます

 

「1球目をミスしないと誓って」と言われる回数が減ります

 

「ちゃんとして」と言われることがなくなるかもしれません

 

ぜひ騙されるつもりで3ヵ月周期に

 

柔らかいタッチでつかみながら包容力を高めたい方はTOUCH TONIC

 

 

 

外でテニスする方にはXcel

 

 

男性でハードヒットしたい方は

 

上記のストリングとポリとのハイブリットがいいですよ~

 

では恒例の最後のにゃん

 

筋トレしてると甘えてくるやつ