2021/01/26

by 陰キャの靴語り

ちょっと遅れましたが
あけましたね!
今年もよろしくお願いします!

 

今年は実家には帰らずに家でひとりで年を越したんですけど
だらだらしてたら
どーん!
て花火の音がして年が明けたことに気がつきました

 

 

 

まじかよ、、花火上がんのかよ・・

 

 

 

が、今年最初に開いた言葉でしたね
しばらくベランダから見てましたね

 

 

 

 

さて
前回のブログで少し触れたんですけど
今回はスニーカーについて語ります

 

誰得?
わかりません
ちなみに言うほど詳しくないし
言うほどスニーカー熱が強いわけではないんですけどね

 

 

 

 


990V5です
いやこれ
欲しかったんですよ
サイコーです

 

990のVシリーズ
990の意味は確か1000を目指して残りの10を常にアップデートしてくだとかなんだとか
そのシリーズも時を経て5まできました

なんかそんなんでも夢あるじゃないですか
前から欲しかったんですよね
THEハイテクってかんじで色んな機能が盛られてます
盛るぜぇ~
盛りまくるぜぇぇええ

この元ネタが解る方は僕と友達になってください

 

アッパーにはメッシュとツェードの素材が組み込まれていて
通気性もサイコー
アウトソールのグリップ力もええ感じや

 

 

 

 

 


シュータンの存在感がヤバイ!
仙台や
仙台のタンはごく厚やで
どこぞの渡部みたいにぺらぺらしゃべってアプトプットしてきそうな舌やねヤバイ
そして何がヤバイってニヤニヤしながら
ひとりで部屋でスニーカーの写真を撮ってる僕が一番ヤバイわ
まてまて、慌てる時間じゃない

 

色はグレーにしたんですけど
足元がグレーでかっこいいってスニーカーじゃなきゃ無理なんですよね、たぶん
かっこええわぁこの靴ぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

あとエアマックス97ですね最近増えたのは
97は正直発売された当初からあまりいいなーって思わなかったんですけど
最近ですね
こいつの良さに気づいたのは

僕が今ようやく97に追いつくことができた感じです
20年以上かかりましたね
僕はこいつをプレステ5みたいだと思っていて
当時は何でも角ばっていましたね
プレステもそうでした
でもこいつは当時から滑らかな曲線といいますか丸みを帯びたデザインをしていて
新幹線を意識してるのかなんなのか忘れたけど全然かっこいいとは思いませんでしたが
今振り返ってみるとマジで時代先取ってますねこやつ
ほんますごい
最近は全体的に丸いものが多いですよね

カラーはオーソドックなモノトーンにしました
97はトリコロールが映えてていいんですけど
色合いが地味になる冬に比べ夏とかどうだろうかなー
とか考えてたらこのナンニデモカラーになりました

あと底がそれなりに厚くて靴のボリュームがあるように見えて
じつはローカット
パンツにかからないところがポイント高いです
夏とかハイカットだと少し熱そうにみえちゃうしね

そこがメチャ気に入ってます

 

シューズはハイテクが昔から好きで
ローテクシューズも好きなんですけど
いつだったかエラだったかな
履いてたら女子に上履きみたいって言われたのが永遠のトラウマで
それでハイテクでボリューミーなシューズを好むようになりました

スタンスミスとかオールスターとか好きなんですけどね

 

 

 

 

と、言うわけで散歩してきました
V5でとにかく歩きたくなりました
引きこもりだけど散歩や買い物はよくいきます
人となにかをしないだけで
外には人並以下くらいには出ます
出ないときは一切出ないけど

 

 

 

 

関内から続いていくこの大通り公園?
ここが最近のマイブーム
ゆっくり歩いていって
その先の喫茶店でゆっくりするのです
写真撮りたかったんだけど
そんな雰囲気じゃなくて撮りませんでした

 

おわかりいただけただろうか。。
この写真・・・

影法師みてください
圧倒的なまでのひとり!
さすがにちょっと寂しくなりましたね一瞬
隣に誰かいて意味深な写真とか載せたりとかしたいものよ

 

 

 

んでその後呑みます
この時は去年の暮だったのでまだ
緊急事態宣言が発令されていませんでしたね

 

おわかりいただけただろうか。。
この写真・・・

対面に圧倒的なまでのスペース!
広大なスペース!
クリロナがスルーパスで抜け出せそうな圧倒的なスペース!

 

話し相手がいないわけではないのですよ?
この店は僕のいきつけの野毛おでんですけど
おばあちゃんがいつも優しく話しかけてくれます
このおでんまじヤバいから
ここに17時にピットインするのが正しい休日の使い方よ

 

 

 

というわけで
今はオールホワイトのエアマックス95がいいなと思っています

 

また次回も趣味語りしていこうかと思っています
芥川賞、推し燃ゆがキましたね!
これについて語りたいなーなんて思ってます

僕も一眼レフカメラ持ってるんですが全然最近撮ってなくて
河本コーチのブログみてちょっといいなって思いました
いつか一緒に写真の旅でもしてみたいな
まぁひとりでもいいですけど

 

 

田﨑?おまえは息子でも撮ってろや