2021/01/25

by 四葉のクローバー♣

先日買ったばかりのレッスン用の時計を無くしました。

レッスンではタイマーを測れればどのような時計でも良かったのですが、

デジタル表示だと現在の時刻がパッと見ても把握しにくいため、

アナログの文字盤に、デジタルの表示がついている物を探していて、

ちょうどいい物を買いました。

Gショックで大きくてかっこ良くて気に入っていました。

けど無くしました。

買って3週間くらいです。

悲しかったです。

時計は以前使用していた物があったので、レッスンではとりあえずは困らない

のですが、やはり新しい時計が欲しいということでネットで情報を漁りまくった結果、

たどり着いたものがこれです。

スマートバンド です。(直訳:高機能腕輪)

できることが多くて、スマホの通知、歩数計、カロリー、睡眠時間等など・・・

時計というより高機能腕輪に時計機能がついている製品です。

しかも値段もGショックの半分の値段でした。

時計よりもバッテリー持ちが短いくらいで、他の点では時計よりも勝っています。

唯一、デジタル表示ができない(できるけど小さすぎる)ことが残念ですが、

他の事を天秤にかけてもこちらの方が優れています。

個人的に気に入っているのは、アラームの時刻をバイブレーションで

知らせてくれるので、朝の目覚めが穏やかになりました。

スマートウォッチ自体は周りに付けている人が増えてきたので、

気にはなっていた製品でしたが、いまいち使用用途を見いだせずにいたので

今回の機会がなければ、麻酔銃や音声変換機能がつかなければ購入は

していなかったでしょう。

Gショックを無くしたことで、便利なアイテムと出会えました。

物を無くした不注意には反省はしていますが、より良い出会いがあった

事自体をプラスに替えることで、落ち込む気持ちは無くなりました。

今回の出来事で教訓にすべきこと。

「4つ葉のクローバーは立って探しても見つけにくく、

寝っ転がって探すくらいがちょうどよい。」

落ち込む事があっても何か得られるものを探して今後に活かせばマイナスでは

無くプラスである。

自分の同じ考えに固執しすぎないで色々な角度から物事を眺めることで、

理解が180度変わることもあるもんですね。

七転八起当たり。

むしろ転んだ時にしか見えない景色をこれからも楽しんでまいります。