2020/12/05

by 冬の空気❄

みなさんは暑いのと寒いの、どちらかといえばどちらが得意ですか?

 

最近、ぐっと寒さが増してきて、コートが活躍する季節となってきましたね!

冬は暖かい部屋でぬくぬく過ごしたり、こたつに入ったり、もこもこの物(毛布)に包まったり…いいですよね!

 

私自身は冬の寒さはあまり得意ではありませんが、冬の空気は好きです。

冬のあの澄み渡っているような寒い感じ…

「あぁ冬だな~」と実感します。

 

なんで冬の空気が好きかというと、そんな日は空を見上げると大抵星が綺麗だからです!

空を見上げたときにどんよりしている日もありますけど☃笑

 

この場所ではなければもっと星が綺麗なんだろうな~と思いつつ、星を眺めています☆

(ぱっと見て、星座は冬の大三角とオリオン座くらいしか分かりません笑)

 

家に帰る時や外を歩いた時に皆さんもぜひ空を見上げてみてください🌟

 

次回はあるキャンプで見た星の話をしたいと思います!