2020/10/29

by そい ソイ SOI

おはこんばんちわ。

キャッチボールがやりたいこの頃。

河本です。

ソイラテ皆さん飲んだことありますか?

 

僕はありますw(でしょーね)

ずーっと豆乳にハマっています。

大体カフェに行くと

「ソイラテ一番小さいやつで」と注文します。

豆乳が好きです。

大豆が好きです。

 

大豆をすりつぶして水を加えて煮詰めて漉したものを豆乳といいます。

 

豆乳には

イソフラボン

大豆タンパク

オリゴ糖

の4つの栄養成分が含まれています。

イソフラボン・乳がんの予防や骨粗しょう症の予防に役立つ

大豆タンパク・低カロリー コレステロール代謝調整に関与

鉄・ 貧血予防

オリゴ糖・腸内環境を整える

 

 

あらすごいじゃない。

豆乳。

体にいいし、そして美味しい。

なんかソイラテってカッコイイw

 

でもソイラテにしちゃうと甘くなるから少し体に悪そうですねw

そんなこんなで豆乳愛好家の河本くん。

最近コンビニにこんなものが出ました

 

 

マウントレーニアのソイラテ!!

素晴らしい。これがまた甘すぎないから美味しいのよ♥

いくらでも飲める。

今の所ナンバーワン。

 

ぜひソイラテ好きな方

新たなソイラテを教えて下さい。

 

はい。ソイラテ愛を語る会でした。

 

また会いましょう!!

 

 

 

 

 

今日も明日もソイラテ探して三千里。