2020/07/16

by 贅沢昼飯その①


この写真でピンと来たらかなりのとんかつ通。

たまに無性に食べたくなるとんかつ「こばやし亭」

本厚木にあります。

昔、本厚木で健康診断があったときによく食べに行ってました。

最近では健康診断がボーノで出来るようになったため

めっきり行く機会が減りました。

先日、ふと思い立って車を走らせ30分。

到着こばやし亭。

午後の部、開店時間でもカウンターは満席。

相変わらず大人気のこばやし亭。

最近はお弁当も始めたようで、沢山のお弁当容器が並んでいました。

何を頼もうかはいつも悩みます。

イベリコ・・・

宮城産・・・

鹿児島産・・・

あぐー・・・

この日は岩手産のロースにしました。

理由は特にはありません笑

店員さんは「塩でお食べください」と

必ずいいます。

私がとんかつを塩で食べるようになったのはこのお店がきっかけです。

とにかくお肉が柔らかく歯がいらないくらいです。

衣もサックサクで、油もしつこくなく食べやすいです。

レッスンも再開し、体力をつけていくためにも

休みの昼食は贅沢して自分の体に投資をしていきたいと考えています。

次はうなぎを狙っています!