2020/06/09

by 私はやっぱりコーチでした

レッスン再開して一週間が経ちました。

想定していた以上に身体が動かないです(笑)


汗も沢山かくし、マスクは暑いです。

でもそれを上回るくらいテニスは楽しいです。

二ヶ月レッスンから離れてテレワークや

動画編集とコート外の仕事をしてきて、

そこそこ充実した期間を過ごしていました。

がやはり、

テニスはいいですね。

コートの中は格別ですね。

コーチと言えど二ヶ月も空くと

全然打てません(笑)

「真ん中あたった!」

「コートに入った!」

「ラリーが10回もつながった!」

それだけで嬉しいです。

テニスを始めた高校1年生の頃を

思い出しました。

ちょっとの前進で嬉しいという気持ち。

この気持ちは忘れてましたね。

うまく出来て、

うまくなって、

思い通りプレーができるようになって、

相手を負かす。

だけがテニスではないです。

10人いたら10通りのテニスが

あっていいんじゃないかと。

気の知れた仲間とコート上で

珍プレー好プレーを一緒に笑いながら

過ごすというのも最高です。

真剣勝負で本気でぶつかり合うのも

気持ちいいです。

思いっきり汗をかいて家で飲むビールも最高です。

それもいいんじゃないかと。

久々にコートに帰ってきてくれたお客様からの

「テニスができて気が晴れるね」という

感想は嬉しかったです。と同時にはっとしました。

皆さんの日々の生活の中に、

人生の一部にテニスがあり、

その貴重な時間を充実させる為に

コートに立っているんだと。

責任感とやりがいを感じました。

そのことに改めて気がつくことができて

私にとっては有意義な二ヶ月となりました。

遅くなりましたが、

おかえりなさい