2020/05/15

by Yes I am

みなさんはいかがお過ごしでしょうか
みんな元気にやっているかな
元気だといいなぁ
一日一回はそんな風に思って日々を過ごしています

 

僕も元気に過ごしています
いい天気が続いていますね
毎日、なにかを干しています
毎日なにかを干して、換気して
シーツはいつも太陽の匂いがして
そんな生活です
悪くはないですけど特別良いとも思いません

 

 

好きな近所の飲み屋がずっと閉まったままです
知り合いのやっているであろう雑貨屋は大丈夫だろうか
BARや飲み屋も
みんながとても心配です、とても

そんなこと思いながら
Yes I am 聴きながら散歩してます

 

 

朝起きて散歩して
食材を買って料理して
本読んで
ウクレレ練習して
夜はみんなとゲームしています

 

 

毎日散歩しているんで、普通に段々日焼けしていってます笑
マスクしてランニングする気になれなくて、いつも歩いています
まわりからはおじいちゃんって言われてますね
まぁ本読んで散歩して誰とも接触してないんで、そうですね

 


渡辺コーチほど本格的じゃないけど
筋肉を動かす程度にはやってます
筋肉痛がくるとうれしくなります
これわかりますよね
筋肉痛、うれしいんだよなぁぁ

 

 

 

 

 

今はとにかく考えています
今自分にできることととか
これから自分がしたいこと
3秒くらいでほとんど無力じゃんダメじゃんとか思うんですけど
有り余る情報に対して分別する知識や努力が足りないので
本やネットや動画とかみて
んで悶々と引きこもって考えたり散歩しながら考えています
特に答えとかはっきりとでないんですけど自分の考えをしっかり持ちたいんです
でも考えるってマジで大事だヤァマン

 

結構頻繁に誰かの意見や正義に当てられたり
良い考えが思いついたと思ったらとても浅はかだったとか
与えられた情報が処理できなかったりとか
そうするとじめーっとした暗い気分になるのですが
そういう時は田崎コーチや渡辺コーチ、関コーチ、大矢コーチや先輩とボイスチャットするとイッキに明るくなります
友達の声の大事さに改めて気づきますねほんと

 

 

 

 

 


料理と呼べるものかはわかりませんけど
自炊はしてますねー
だって飲み屋行ってませんもん
あんな週2回ペースでバカ騒ぎしていたのも遠い昔のことのよう
これはペペロンチャーハンです
オリーブオイルでにんにくと唐辛子とベーコンをいためて卵とご飯をぶっこんでおしまいという
超簡単料理で僕の大好物のひとつです
前日の余った食材もなんでもぶちこめる汎用性の高さがウリの僕の相棒メニュー

 

 

 

 


食生活は今、それなりに健康的だと思います
小鉢をたくさんならべてちょっとずつ食べるのが好きです
ウチの食器棚にたくさん小鉢あります
すぐ買ってしまうんですよねぇ
えのき醤油バターも簡単で
ほんま美味い

 

 

 

 

 

 


そうそう、魚をよく食べるようになりました
これはメカジキの照り焼きです
鱈もよく食べます
ソテーして簡単だしねすきみたら

めんどいからプレートで☆

 

 

 

 

 


関コーチが最近チャーシューつくりにハマってて
レシピ教えてもらって作りました
これはいいですね!
簡単だし量も多いし
つまみにもいいしラーメンに入れても
チャーシュー丼にしてもええやんけ!
こういうの作ってると圧縮鍋とかいう神器が欲しくなっちゃんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 


できたー
んでんで、ここからー

 

 

 


こう!
んでんで

 

 

 

 

 


こうだ!

ZOOM飲みってあれですね
僕はやっぱり面と向かって叩きあいながら飲むの好きで
画面越し?いみなくね?
とか思ってたんですけど

いいですね!
これはこれでこれにしかないよさがたくさんあって

ちなみに次の日、ちょっと二日酔いになったのを感じて
嗚呼これこれ!!と少し懐かしさを感じましたね
どうしょうもないどら息子が我が家に帰ってきたみたいな

 


4人がちょうどいいね
ちなみに田崎コーチはなんか不都合なことがあると

 

 


SOUND ONLLYになります
ゼーレかよ

 

 

 

 

 

 

 

僕は家にこもるのは全然苦ではないと思っていたんですけど
やっぱりこうやってみんなと話したり会っている方が好きですね
はやくみなさんにも会いたいです
テニスを通じて、笑いあいたいです
ジュニアのみんなにまたふざけてるーっとか注意されたいですね

 

 

次回は読んだ本のレビューを書きたいと思います
もし良かったらオススメの本をメールして下さい
リクエストしていただけた本は可能な限り読んで、ブログでレビューします
一件もこなかったら、まぁちょっと寂しいですけどね
でもN山パパからもう本のリクエストもらっているのでそれは確実に書きます
とても良い本でした、ありがとうございました

 

 

■受付期間
5月28日まで

■メールアドレスsgo-gangan@viptop.jp

 

■件名
「田頭コーチへ」もしくは「田頭へ」

■本文
○名前(HNでもいいです)
○オススメの本

 

お待ちしてます