2020/05/06

by これからよろしくお願いします!その2

こんにちは!

2回目の投稿になります。よろしくお願いします^^

改めまして、

4月よりフロントの新入社員として、入社いたしました川嶋です。

これからどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さて、

2回目の投稿となる今回は、「自己紹介その2」という事で、

前回のブログであまり書かなかった私の軟式・硬式テニス部時代のお話しをします。

 

  • テニスに初めて触れたのは中学生時代!

テニスに初めて触れたのは中学時代で、仲の良い友達何人かとソフトテニス部に入部しました。

入部当時、私の学校のソフトテニス部は発足したばかりで、私の代が1代目でした。

全員未経験者で、1年目は他校と練習しても殆ど負け越しで…悔しい思いをしたことをよく覚えています。

(団体戦で市内最下位になったこともありました。。。)

でも部内の仲が良くて、意外にも部員の出席率は良かったんですよね。

ほぼ毎日練習していたのですが、みんなで日々コツコツと練習を続けていった結果、勝てるようになっていって

何度か表彰されたこともありました。

日々コツコツ練習していくことって大事なんですね(笑)

 

  • 予想外の高校時代

そんなこんなで、

中学ですっかりテニスの魅力にとりつかれた私は、高校でも硬式に乗り換えてテニスを続けました。

しかし、中学時代から膨れ上がっていたモチベーションとは裏腹に、試合結果はあまりいい結果を残せず

引退になってしまいました。。。

 

でも中学時代同様、仲が良かった…!

正直高校時代はテニスの思い出より、一緒に練習した帰りに部員と毎日コンビニでだべってた思い出の方が濃いです(笑)

(青春だなぁ…)

 

試合でも結果を残したかったけど、それ以上にテニスを通じて得た仲や絆がとても嬉しかったです。

 

そして大学でもサークルでテニス…

というのが私の「テニスを通じてのこれまでの歩み」です。

 

  • 最後に

テニスっていろんな魅力があると思います。

試合に勝った時の爽快感、同じコートで練習していく中で生まれていく人との繋がり

など…

 

私もこれからフロントとして、

こうしたテニスの魅力を提供していける人になっていきたいと思っています。

 

早くテニスの出来る日々が戻ってきてほしいですね…!

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!!以上です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスの質問や悩みご相談をメールで受け付けております。指名されたスタッフから返答をさせていただきます。

■受付期間
5月28日まで

■メールアドレスsgo−gangan@viptop.jp

■件名
「◯◯コーチへ」もしくは「◯◯さんへ」

■本文
•クラス
•お名前
•質問内容

ジュニアのみんなも一般クラスの方々もお待ちしております!!